日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


4人目のプリンセスプリキュア、キュアスカーレットの登場です!

カナタのおかげで、はるかたちはディスピアから逃れることができました。はるかたちのことを心配して、ゆいが寮の前で待っているのがよかったです。ゆいは、はるかがトワを連れ帰ったことに驚くのでした。

プリキュアに助けられたものの、トワの心はディスピアに利用されて悪の手先になってしまった後悔とディスピアへの恐怖に怯えていました。自分の過去から逃げ出すように外を歩いていたトワは、はるかがバイオリンを弾いているところにたどり着きました。

はるかは、もう一度バイオリンを弾いてとトワに頼みます。しかし、トワはそれを拒否しました。そんな2人の前に、ディスピアが現れました。どういう方法を使ってか、ディスピアは人間界にまでやって来たのでした。ディスピアは、巧みにトワに囁きかけます。ディスピアがここにいるということは、カナタは倒されたということ。そして自ら望んでディスピアの作り上げた絶望の森に入ったしまったこと。

そしてトワは、再び絶望に閉ざされてしまいました。トワを救うために、はるかたちはプリキュアへと変身します。しかし、ディスピアの力は恐るべきものでした。今のプリンセスプリキュアでは、全く歯が立ちません。その上ディスピアは、トワの絶望した心をエネルギー源として利用していたのでした。

戦いの中、フローラはトワの心を救うにはカナタから託されたバイオリンしかないと気がつきました。マーメイドとトゥインクルの援護で、フローラはトワのところまでたどり着きました。そんなフローラの姿が、トワにはカナタと重なりました。失敗しても夢を諦めずに前に進むこと、そうすれば夢を叶えられるとフローラと思い出の中のカナタは教えてくれました。

そしてついに、トワはバイオリンを手にしました。そしてフローラとトワは、一緒にバイオリンを演奏します。
カナタが弾いていた曲と、トワがトワイライトの時に演奏していた曲。この2つは、なんと2つで1つの曲だったのでした。2つの曲が1つになった時、ディスピアから絶望の力が奪われました。しかし、ディスピアは戦いをやめようとはしません。

ディスピアの攻撃を受けて、絶望の木から地上へと落下したトワ。その体が炎に包まれました。そして炎の中から、不死鳥のように新たなプリンセスプリキュアが生まれました。その名は、キュアスカーレット!!!
紅蓮の炎身にまとったスカーレットは、ディスピアの攻撃を退けました。そして、カナタのバイオリンがスカーレットに力を貸してくれました。その力の前に、ディスピアは退却していきました。

こうして新たなプリキュア、キュアスカーレットが誕生しました。スカーレットの誕生に合わせて、黒いドレスアップキーとキュアパフュームもリニューアルされました。4人になったプリキュアが、これからどんな活躍を見せるのか楽しみです。(^^)

4人目、スカーレットで何か思い出すなあと思ったら、「ウェディングピーチ」のエンジェルサルビアでした。(^^;
元がトワイライトだったせいか、プリキュアなのに何となく悪役っぽく見えるデザインですね。個人的には、クールでかっこいいトワイライトの方が好きかも。(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9442-1057838f

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
【今年の映画】 ニュースサイト等で秋の映画の情報が諸々公開されだしました。 新EDもそうですが、何かかなりの冒険心を発揮していますね…。 正直言ってあまり展開が予想できませんが、はるはるの吸収力と成長力を鑑みるに、チャレンジするには良い人選かもしれない。 ■...

2015.07.11 10:17 | 穴にハマったアリスたち

Go! プリンセスプリキュア「第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
Go! プリンセスプリキュア「第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」に関するアニログです。

2015.07.07 23:08 | anilog

Go!プリンセスプリキュア第22話感想&考察
今回からOPのカナタ王子が いなくなっておられたんですけど これは何を意味するのか…! Go!プリンセスプリキュア第22話 『希望の炎!その名はキュアスカーレット!』 の感想です。

2015.07.07 02:44 | あおいろ部屋

Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!”
こんばんは。昨日、次回作に手刀で戦うプリキュアがでたら完璧と書いてしまいましたが

2015.07.06 22:52 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第22話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第22話「希望の炎! その名はキュアスカーレット!!」の感想です。

2015.07.06 13:09 | Msk-Mtnのブログ

【Go!プリンセスプリキュア】第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 感想(画像付) 闇を祓い夢を照らす希望の炎! 新プリキュア・キュアスカーレット誕生の巻。 最初からモードエレガントも使える最強ぶり。 カッコよすぎです(笑)    プリキュアの説得でトワイライトは、過去の記憶を思い出し、 “本来の自分”を取り戻すことができた。 だがそれと引き換えるよ...

2015.07.06 12:17 | 空 と 夏 の 間 ...

Go!プリンセスプリキュア 第22話
「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」 ”本来の自分”を取り戻したトワイライト。だが、ディスピアはカナタをどこかへ消しさってしまった…。 脚本:田中仁 演出:田中裕太 作画:中谷友紀子 美術:田中里緑 田中だらけ…! 「もうお母様とは呼んでくれないのかい...

2015.07.05 16:03 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Go!プリンセスプリキュア 第二十二話感想
 炎のプリキュア爆誕! いや~、良かった、本当に面白かった、ワクワクドキドキしました。 悪夢から目覚めると見知らぬ場所、ふらつきながらも外へ出る、バイオリンの音色に誘われて・・・そこにははるはるが!! もうゾクゾクしました、トワイライトとはるかが始めて会ったシーンをまるっきり逆にしての場面は鳥肌ものです。 トワはトワイライトの記憶を無くしていないのですね、悩み葛藤する、しかしそ...

2015.07.05 15:49 | オヤヂの萌えブログ

GO!プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!
<お知らせ>  来週は、イベント(コナミスポーツ神戸にてレスミルズレッスン受講)のため、ABC朝日放送にてリアルタイム視聴&感想(通常通り)を行う予定です。

2015.07.05 15:34 | しるばにあの日誌

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
ノーブル学園までやってきたディスピアさん。 悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。 精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。 フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。 バイオリンの音色で希望の灯を蘇らせたトワちゃん。 それにしてもはるはるは演奏うまくなったなあ。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プ...

2015.07.05 14:51 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/05)#22
第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット! ホープキングダムからトワを連れ帰ったはるかたち。ゆいがお出迎え、トワイライトだと告げて詳細は後ほど。先ずは眠りにつく4人。 過去の振る舞いに罪悪感を感じるトワ。はるかの演奏するバイオリンに耳を傾けるミス・シャムールが教えてくれた曲はカナタとトワの 思い出の曲でもあった。そこに現れるディスピア、私がここにいるのだから カナタがどうなったかは想像...

2015.07.05 12:29 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!
先週、トワ様を奪還したプリンセスプリキュアさんたち。 トワ様はノーブル学園の寮のベッドに寝かされていたようですが、下段だから七瀬のベッド?なんか弾かれまくりで本気で可哀想になってきた七瀬…(つ∀`) トワイライトとしての記憶、悪夢にうなされるトワ様。コスチ...

2015.07.05 11:50 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」
Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...

2015.07.05 11:50 | MAGI☆の日記