日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよここねが神戸に帰る日がやって来ました。(;_;)

あと少しで、ここねがエトワール学院に帰る日がやって来ます。盛大にお別れ会をしようと、あかりはみやびの時と同じく気合いを入れて準備をしています。ところが、ここねにお別れ会の話をしようとすると、ここねはあかりたちの前から逃げ出してしまいました。神戸に帰らず、このままスターライト学園にいたいのかと、あかりたちは悩むのでした。

その後も、あかりたちは何度もここねを捕まえようとしますが、なかなかここねと会うことができません。みやびにメールで問い合わせると、すでに神戸ではここねとみやびのステージが準備されているようです。ここねは、スターライト学園から帰りたくないのではなさそうです。

あかりたちに内緒で、ここねは今までの感謝の気持ちを込めて、ありがとう会の準備をたった1人でしていたのでした。
自分のお店のお菓子と、料理では四葉さんの指導も受けましたが、それでも料理から飾り付け、招待状の作成まで、ここねが1人で行ったのでした。

そして、夜中にここねは、みんなの枕元に招待状を届けたのでした。それを見たあかりたちは、食堂へと集まりました。そこでは、すっかりパーティーの用意が整っていました。そして、あかりたちはようやくここねが考えていたことを知ったのでした。みやびから、帰る前に盛大なパーティーをしてもらったことを聞いていたここねは、逆に自分から感謝の気持ちを込めたパーティーをしようと思ったのでした。何しろ、ここねは世界の中心ですから^^;、送られてしまっては中心ではなくなってしまいますので。(笑)

パーティーが盛り上がる中、あかりたちが準備した劇も披露されました。それはまどかがここね役で、あかりたちとここねの出会いからこれまでを描いたものでした。凜がジョニー先生役だったり、珠璃の演じたみやびが熱すぎるキャラだったり^^;、いろいろと楽しいお芝居でした。

そしてスターライトから帰る前に、ここねのステージが行われました。ステージでみんなをわかせた後、ここねはスターライト学園から帰ることになりました。ここねが帰ってしまうのは寂しいですが、ここねがいるところが、いつでも世界の中心なのは変わりありません。(;_;)

ということで、これまでお話を盛り上げてくれたここねが、ついに神戸に帰還してしまいました。(涙)
印象的な決めセリフ、そして視聴者の目を引きつけずにはおかない存在感と、ここねが主人公でもいいような活躍ぶりでした。みやびの例がありますので、これっきりということはないでしょうが、次回の登場を待ち遠しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9457-d326019d

アイカツ! 第142話
あっという間にここねちゃんともお別れ(>_アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX2Happinet(SB)(D) 2015-07-02 Amazonアソシエイト by

2015.07.20 10:45 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2015.07.19 23:09 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第142話 ここねちゃんの交換留学が終了、送る会の準備に張り切るあかりちゃんたち。 逆サプライズをここねちゃんが仕掛けていたのには驚き。 一人でやってよくばれなかったなと。そして恐るべき素早さ。 夜中招待状を全員に配って回ったのはすごい。 パーティーはアイカツらしい温かさと優しさにほっこり。 あかりちゃんたちが用意したのは寸劇。 まどかちゃんのここねちゃん役はぴった...

2015.07.17 19:59 | のらりんすけっち