日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりとひなきが、スミレにどっきりを仕掛けるお話でした。

相変わらずスミレは仕事が忙しいようです。今日も雑誌の取材のお仕事が入っています。・・・と思ったら、それはどっきり番組のために用意された、架空の取材だったのでした。そしてあかりとひなきは、スミレをどっきりさせるという番組に協力していたのでした。

あかりとひなきは、いろいろな手を使ってスミレを驚かそうとします。しかし、簡単にはスミレは驚いてくれません。
そこで2人は、スミレが生魚が苦手なことを利用して驚かそうとしました。ところが、いつの間にかスミレは、魚恐怖症を克服していたのでした。アイドルとして、いつどんな仕事にも対応できるように修行をして、その結果として料理の腕まで上達していたのでした。

どうしても驚いてくれないスミレに、あかりたちは最終手段を実行することにします。仕掛けのあるベンチにスミレを座らせて、滑り台からクッションの入った穴へ落とそうというのです。しかし、それを実行する前に、近くの動物村から羊が逃げ出してしまいました。とっさにスミレは、木に激突しそうになった羊を救ったのでした。この光景はばっちりカメラに収録されましたが、それをスミレに目撃されてどっきりの撮影をしていることがバレてしまいました。

仕方なくあかりたちは、スミレにどっきりのことを説明します。ところが、うっかりあかりが仕掛けのついたベンチに座ってしまい、見事に穴に落ちたのでした。そんなあかりを見て、スミレは大慌てです。あかりがケガをしたのではないかと心配してくれたのです。あかりが無事だと知って、スミレの目にはうれし涙が浮かびました。段取りとは違う形になりましたが、結果的にどっきりは成功したのでした。

さらにスミレを驚かせるプレゼントが用意されていました。新作ドレスとアイカツエールブレスレットです。それを使って、スミレのお披露目ステージが行われることになりました。そのステージも華麗に決めて、スミレは集まってくれた多くのファンをわかせたのでした。

ということで、スミレの魅力を前面に押し出したお話でした。センターのはずのあかりが今ひとつ影が薄いせいか^^;、スミレの魅力がより目立ちました。弱点を自ら克服する真面目さ、自ら仕掛けたどっきりにはまったあかりを本気で心配できる優しさ。次のスターライトクイーンに一番近いのは、もしかしたらスミレなのかも!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9474-65d169cc

アイカツ! 第144話
スミレちゃんにサプライズを(^^)

2015.08.01 16:14 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第144話 スミレちゃんにドッキリを仕掛けよう! 彼女が驚けば意外性であかりちゃんより上か。 あかひなコンビ悪い顔! いろいろ仕掛けますがスミレちゃん驚いてくれにゃい^^; 半分あかひな罰ゲームみたいでしたね~ ひつじさんはアイカツらしいハプニングだったかな。 ここ一番ではスミレちゃんが一番肝が座ってるようで。 ポケットモンスター XY 第83話 マンムーに...

2015.07.31 16:20 | のらりんすけっち