日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


珠璃、凜、まどかの新ユニットが誕生するお話でした!

ぽわプリのステージに刺激された凜とまどかは、自分たちも大スターライト学園祭に参加したいと思いました。しかし、出場できるのは、3人組のユニットだけです。凜とまどかが選んだのは、いつも熱いアイドル・紅林珠璃だったのでした!
というわけで、アバンだけであっさりと3人のユニットが結成されることが決まりました。(^^;

エントリーするには、ユニットの名前が必要です。そして3人でこその、ユニットらしさも必要です。
ところが、いつも熱い珠璃、クールでかっこいい凜、ふんわり可愛いまどかと、3人の個性はバラバラです。珠璃たちは、自分たちを1つにまとめ上げてくれる何かが必要だと感じていました。

そんな時、3人のイメージを統一するユニットドレスを作ることを思いつきました。早速、まどかのお祖母さんやそれぞれのデザイナーさんに声をかけますが、どのデザイナーさんも忙しくて珠璃たち3人のドレスを作る余裕がありません。
しかし、珠璃のドレスをデザインしているエンシエロ篤さんが、期待している新人デザイナーを紹介してくれました。

こうして珠璃たちは、その新人デザイナー・ムレータ淳朗の元へと向かったのでした。ムレータは、珠璃たちから依頼を受けて張り切っています。しかし、それぞれが別々の魅力を持つ珠璃たちを、1つにまとめたデザインをするのは難しいことでした。そしてムレータ淳朗は、師匠であるエンシエロ篤の影響を引きずっていたのでした。

デザイン作業は難航しました。その間も、珠璃たちは自分たちの練習を続けました。仕事に煮詰まったムレータが部屋をのぞくと、珠璃たちは疲れて眠り込んでいました。その姿をムレータは、思わずスケッチしていたのでした。そして、それを珠璃が見つけたことが、突破口となりました。エンシエロ篤のようなドレスではなく、ムレータ淳朗らしいドレスがこうして完成したのでした。

それは同じタイプのデザインながら、それぞれの持ち味を表現したドレスに仕上がっていました。ムレータの仕事を見たエンシエロ篤は、その仕事ぶりを褒めました。そして、これからは師弟ではなくライバルだと言ってくれたのでした。

そしてユニットの名前も決まりました。バニラチリペッパー、3人それぞれの好きなものを表した名前です。そしてバニラチリペッパーは、早速ステージを披露してくれました。ちょっとエスニックな雰囲気のそのステージは、珠璃を中心によくまとまったものでした。

視聴前は、3期の主要キャラの残りで結成したユニットな感じがして、あまり期待していませんでした。でも、実際に1つのユニットになってみると、3人の個性が炸裂していて楽しいユニットになりましたね。ユニットのインパクトという点では、あかりたちのルミナスを超えているかも。(^^;

次回は、エリカ様と楓がユニットを結成することになるようです。3人目はいったい誰なんでしょう!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9512-1725f176

アイカツ! 第149話
第四のユニット誕生!!!

2015.09.08 21:52 | LUNE BLOG

アイカツ!「第149話 ふぞろいのカラーたち」
アイカツ!「第149話 ふぞろいのカラーたち」に関するアニログです。

2015.09.06 01:08 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・俺物語・がっこうぐらし・だんちがい・おくさま)
アイカツ! 第149話 ふぞろいのカラーな珠璃・まどか・凛の3人。 いかに残ったメンツでユニットと思わせないようにするか。 ピタリと息が合うまでの過程が丁寧に描かれてましたね。 新デザイナーさんの投入は制作陣工夫してきたなと。 学園祭が初陣となった3人のユニット、バニラチリペッパー。 キャリアの差で力及ばずになりそうですが、地道に活動を続けていけばぽわプリのように大化けするかも。...

2015.09.04 09:32 | のらりんすけっち