日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス新学期が始まりました。そしてプリキュアの前に、新たな脅威が現れます!

アバンは、はるかの夢から。キュアフローラの姿をしたはるかは、行方不明になったカナタと会いました。そこをパフに起こされたはるかは、新学期そうそう朝寝坊をしてしまいました。同室のゆいは、あまりにはるかが幸せそうな顔をして寝ているので、起こすのが可哀想だと思ったのでした。

そして、新学期が始まりました。夏休みの宿題もちゃんとこなして、はるかは先生からノーブル学園の生徒らしくなったと認めてもらえました。そしてはるかは、教室にきれいな花が置かれていることに気づきました。そして久々に、ミス・シャムールの登場です。今回はフラワーアレンジメントに挑戦しています。

前回プリキュアに倒されたロックですが、その正体はなんと妖精でした。眠り続けているロックは、ミス・シャムールのところで保護されていたのでした。これは後半の伏線っぽいですね。
そしてディスダークも新たな動きを見せました。街のあちこちに、何者かが絶望の種をまいていたのです。前回の予告で、その正体はバレバレですが。(^^;

はるかはしばらくサボっていた花壇の手入れにやって来ました。すると、誰かが花壇をきれいにしてくれていました。
それは同じクラスのはなえちゃんだったのでした。はなえは、はるかと同じく花が大好きな女の子でした。はなえはただお花が好きなだけで、特に何か将来の夢を持っているわけではありませんでした。しかし、はるかと出会ったことでフラワーコーディネーターになりたいという夢を持つようになりました。

そしてはるかたちの前に、地獄から復活してきた敵が現れました。プリキュアに倒されたはずのクローズが、復活したのです。はるかたちはプリキュアに変身して戦いますが、プリキュアの攻撃をクローズは簡単にあしらったのでした。そればかりかクローズは、ストップとフリーズという手下を連れていました。ストップとフリーズは、生まれたばかりの夢から、今までよりも強力なゼツボーグを生み出すことができるのでした。

今回ターゲットに選ばれたのは、フラワーコーディネーターという夢を持ったはなえでした。新たなゼツボーグに、プリキュアは苦戦するのでした。そこで新アイテム、プリンセスパレスの投入です。その力によって、プリキュアはなんとかゼツボーグを浄化することができました。そして、はなえの夢は無事に救い出されたのでした。

プリキュアの前から姿を消したクローズは、シャットの前に現れました。そして、そこに絶望の森を生み出したのです。森は形を変えて、お城の姿になりました。その玉座にいるのは、復活したディスピアでした。ディスピアは、クローズに命じて絶望の種を人間界にまかせていたのでした。復活したクローズは、ストップ、フリーズ、そして最近道化役が板についてきたシャットを指揮することになりました。

というわけで、新アイテムが投入されたと思ったら、ディスダーク側も戦力を強化してきました。今までよりも強い敵を相手に、プリキュアはどう戦うのでしょうか。そして最後に海から現れた男性は何者なのでしょうか。はるかの夢に現れたカナタも、同じように海にいたことと何か関係があるのでしょうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9514-fc41170f

Go!プリンセスプリキュア第31話感想&考察
今回からアイキャッチ変更。 プリンセスパレスがやっぱり おもちゃにしか見えません…。 いえおもちゃとして売られるんですけどw Go!プリンセスプリキュア第31話 『新学期!新たな夢と新たなる脅威!』 の感想です。

2015.09.09 03:53 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
Go! プリンセスプリキュア「第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!」に関するアニログです。

2015.09.09 01:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第31話 “新学期!新たな夢と新たなる脅威!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たですっ!! 今週はキララの誕

2015.09.07 23:13 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第31話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第31話「新学期! 新たな夢と新たなる脅威!」の感想です。

2015.09.07 11:55 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第三十一話感想
 キュアフローラとカナタ、感動の再会と思いきや・・・夢でありましたか(-_-;) しかしこれが本日ラストシーンへの前振りだとは夢にも思わず、って冒頭ははるかの夢でしたね(汗  ここに来て怒濤の展開です、新たな種もいっぱい蒔いてたし、って絶望の種もいっぱい蒔いてました(更汗 ロックの正体はやはりあのフードだったようですね、憑依していたのがホープキングダムの妖精だったとは。  再...

2015.09.06 21:25 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
敵さんに大きな動きが出た回でしたね! 浄化したら妖精さんでしたパターンだったロック。 ちんまいかわいい~♪ ミス・シャムールが保護することに。 パワーアップしてクローズさん復活! ストップとフリーズ、下っ端2人従えてますます悪く強くなってました。 ディスピアも戻ってきて後半戦の布陣が整った感じ。 不憫街道まっしぐらのシャットはんは下っ端扱いにヽ(;´Д`)ノ ...

2015.09.06 13:48 | のらりんすけっち

GO!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!
視聴率が低下したプリンセスプリキュアを求めて 第31話 大都会交響楽

2015.09.06 13:24 | しるばにあの日誌

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!
もうすぐキュアトゥインクルさんのお誕生日なんだそうです。 えーと、これで13歳ですか? とてもそんなに幼くは見えないですね。大人顔負け、しっかりした娘さんです。 新学期、はるはるはカナタ王子の淫夢を見てにやにや…ゆいちゃん、なんでもっと早く起こしてくれなか...

2015.09.06 13:05 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/06)#31
第31話 新学期!新たなる夢と新たなる脅威! 夏休みも終わって宿題も無事に提出できたはるか。フラワーアレンジメントをミス・シャムールから学んでいる。はるかにはセンスが無いのか悪くないけれど良くもない。花壇のお手入れをサボっていたので雑草取りに向かう。 しかし綺麗な花壇に驚くはるか、花が好きなはなえちゃんが 手入れをしてくれていたのだった。はるかと同じで花が大好き、今まで知り合わなかったのが不...

2015.09.06 12:58 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」
Go!プリンセスプリキュアの第31話を見ました。 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威! プリキュアの新たな力・プリンセスパレスを手に入れたことでロックの正体が妖精で絶望の力で操られていたことが判明したばかりか、ホープキングダム復活の日も近いと希望を抱くはるか達だったが、2学期が始まったばかりのノーブル学園に倒したはずのクローズが再び現れる。 「見つけたぜ、キュアフ...

2015.09.06 12:57 | MAGI☆の日記