日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


大スターライト学園祭に、伝説のユニットがエントリーです!!!

次々と新しいユニットが大スターライト学園祭にエントリーしてくるのを見て、あかりたちは自分たちの力が足りないことを自覚しています。それを補うには、やはり練習しかありません。朝から晩まで、あかりたちはスペシャルアピールの練習を続けるのでした。

そんな中、突然楓がユリカ様の前に現れました。大スターライト学園祭のことを知った楓は、自分もそのステージに立ちたいと思ったのでした。そしてユリカ様の前に現れた楓は、今や伝説のユニットとして語られるようになったトライスターを復活させたいと言い出したのでした。

かってトライスターは人気絶頂の時に、美月がスターライト学園から去り、そこでいったん解散していました。それを今回の大スターライト学園祭で復活させようというのです。しかし、ユリカ様は簡単には復活に同意しませんでした。復活のためには美月の同意も必要ですし、解散する時も大きな決断をしてユリカ様はトライスターの解散を決めたからです。

しかし、がんばっているあかりたちの姿やいつも元気なぽわプリの面々を見ていたユリカ様は、やはりもう一度ユニットを組みたいという思いを抑えきれなくなりました。そして2人は、パラシュート降下で美月の前に現れました。そして2人は、美月にトライスターを復活させたい気持ちを伝えたのでした。

それを聞いた美月は、学園長に会って大スターライト学園祭にトライスターとして参加したいことを伝えました。学園長もそれに賛成してくれて、ようやくトライスター復活が決まったのでした。こうして3人は、久しぶりにトライスターとしてステージに立つことになりました。そんな美月の前に、いちごが現れました。いちごもトライスターの復活を喜んでいたのでした。

そしてトライスターのステージが披露されました。そのステージを見るために、美月とユニットを組んでいたみくるも駆けつけてくれました。そんなトライスターのステージは、ちょっと大人の魅力を感じさせる華やかなものでした。
そのステージを見たあかりたちは、どうすれば自分たちがあれくらい輝けるのかと圧倒されるのでした。しかし、今のあかりたちには、とにかく練習することしかありません。その結果、ルミナスがどんな輝きを見せてくれるのかも楽しみです。(^^)

前回の予告に楓が登場した時から、美月が参戦してくるのではないかと思いましたが、本当に登場して驚きました。
トライスターのいきなりの参戦で、どのユニットが優勝するのかわからなくなってきましたね。あかりたちもがんばっていますが、まだソレイユには及ばない感じですし、このままソレイユの圧勝なのかと思ったら、とんでもないダークホースというか、ラスボス・美月の登場でした。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9519-5558725e

アイカツ! 第150話
さらなるユニットが復活♪

2015.09.13 11:31 | LUNE BLOG

アイカツ!「第150話 星の絆」
アイカツ!「第150話 星の絆」に関するアニログです。

2015.09.12 01:38 | anilog

アイカツ! 第150話 「星の絆」 感想
伝説の三つ星の輝き、再び!

2015.09.12 00:36 | Little Colors

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第150話 トライスター復活! これまでのしがらみを今回で精算したかな。 昼ドラドロドロ展開にならないのがアイカツテイスト。 美月さんは周りを振り回しまくりキャラの印象が強かったけど。 きちんと筋を通して動いてたんだなというのが学園長とのシーンでわかりました。 しおんちゃんに続いて美月&かえでも進化したCGのステージが実現。 みくるが応援に駆けつけたのが心憎い気配り。...

2015.09.11 22:13 | のらりんすけっち