日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、蛍の意外な子供っぽさが明らかになるお話でした。

冬だというのに散歩していた小鞠と蛍は、このみと出会いました。小鞠は、このみが持っている携帯が気になりますが、あえて他の話題を続けます。でも、そんな小鞠の気持ちは、ちゃんとこのみに見抜かれていたのでした。

この村では、携帯の電波が入るところが限られています。なぜか、このみの家の庭の一角では、腕を伸ばすと電波が届くのでした。このみから携帯を借りた小鞠は、早速メールを送ってみようとしますが、なぜか携帯は圏外のままです。そこで、もしかして小鞠が小さすぎて電波まで届いていないのではと、蛍が思わず口にしてしまいました。(^^;
結局、無理に電波に届こうとしてこけた小鞠は、蛍に抱っこされてようやく電波に届いたのでした。

れんげは、来年の年賀状を描いています。れんげがどんな絵を描いているか、ひかげは気になっています。しかし、れんげは描き上げるまでは絶対に見せないと頑固に言い張ります。ひかげは知恵を絞って、何とか絵を盗み見ようとしますが、ことごとくれんげに阻止されてしまうのでした。・・・しかし、れんげが北斗百裂拳の使い手だとは思いませんでした。(^^;

まだ小学生なのに、蛍はしっかりしていて大人っぽいと周囲から言われています。小鞠たちの家に来た時も礼儀正しいですし、帰りが遅くなった時は当然のようにれんげを家まで送ってあげます。そんな蛍も、家に帰ると子供モードに切り替わるのでした。夕食前にお菓子を食べたいと駄々をこねてみせたり、お母さんに添い寝してもらってうれしそうだったり、いつもとは違う蛍の一面が見られて楽しかったです。

そうそう。蛍の家では犬を飼っていますが、蛍は猫も大好きなんですね。いつの間にか、ねこまりなる猫+小鞠の人形も作っていたりして驚きました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9525-98eaa571

のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」
今話の1つ目のエピソード、このみ好きぃ〜にとっても吹奏楽部出身者としても、いろいろとツッコミ言わざるをえません。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu-repeat_11/

2015.09.27 22:09 | ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]

のんのんびより りぴーと 第11話
のんのんびより りぴーと 第11話 『甘えんぼうになった』 ≪あらすじ≫ 冬休み、一条蛍と越谷小鞠が歩いていると朝練帰りの富士宮このみがやってきた。このみが持っている携帯電話に興味津々の小鞠だったが、電波の届く場所がこの付近にはこのみの家の庭にしかないという。そこでこのみがメールをしている様子を見て小鞠も挑戦したのだが……。一方、宮内家では宮内れんげが年賀状を描いていた。姉の宮内ひ...

2015.09.18 22:55 | 刹那的虹色世界

のんのんびより りぴーと「第11話 甘えんぼうになった」
のんのんびより りぴーと「第11話 甘えんぼうになった」に関するアニログです。

2015.09.18 01:38 | anilog

のんのんびより りぴーと 11話 甘えんぼうになった
この回含めてあと2話で終わりとか・・・・・

2015.09.17 21:45 | ゴマーズ GOMARZ

のんのんびより りぴーと 第11話 「甘えんぼうになった」 感想
今時、電波の入らない田舎って実在するんですね。

2015.09.17 13:44 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

起きれないのん/のんのんびより りぴーと11話感想
 起きたくないのん(ヽ´ω`) >拍手返信:雪光さん  感想、恐縮です。なんでれんげの顔をあまり映さないんだろう、なんで膝を執拗に映すんだろう、と考えてみたら10話の感想に至りました。自分に子供ができて初めて分かる親の気持ち、みたいなものを親側の心情描写に頼ることなく描いているのがすごいですよね。そういう年齢になっていなくとも伝わるようになっているのが、癒やしでありながら感動を最...

2015.09.16 22:07 | Wisp-Blog

のんのんびより りぴーと 十一話「甘えんぼうになった」
評価 ★★★☆ どっとこむしたい!            

2015.09.16 19:31 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

【のんのんびより りぴーと】 第11話『甘えんぼうになった』 感想 (キャプ付)
のんのんびより りぴーと 第11話『甘えんぼうになった』 感想(画像付) 家出はと子供らしく甘えん坊になる蛍ちゃん! 外での大人ぽい蛍ちゃんとのギャップで可愛すぎます(笑) 小鞠ちゃんの身長では届かない携帯のアンテナ…田舎って厳しいね(^^;   冬休み、一条蛍と越谷小鞠が歩いていると朝練帰りの富士宮このみがやってきた。 このみが持っている携帯電話に興味津々の小鞠だっ...

2015.09.16 11:33 | 空 と 夏 の 間 ...

のんのんびより りぴーと 第11話 『甘えんぼうになった』
一条蛍が引っ越してきてからの初めてのお正月です。 正月から部活に行っていた富士宮このみ。 フルートを持っていると言うことは 吹奏楽部に入っているのでしょうか。 美少女に楽器は、必須アイテムになるのでしょうか? 手を上にあげても圏外になってしまう 越谷小鞠は、可愛いですね。 富士宮このみの身長だと電波が届くのに 背が低いのは、...

2015.09.16 05:48 | 北十字星 Northern Cross

のんのんびより りぴーと テレ東(9/14)#11
第11話 甘えんぼうになった 冬休みに散歩する小鞠と蛍。部活で朝練帰りのこのみと出会う、吹奏楽部でフルート演奏。小鞠は携帯電話が気になっているが言い出せない。小鞠が言い出すまでは、見せずに意地悪するこのみ。携帯電話は大人への登竜門だよと小鞠。一穂と楓も持っているがここは圏外。このみの家の庭の真ん中で手を高く差し伸ばせば圏内。 試すとひかげからメールが届く、朝マックの自慢だった。此処では早朝に...

2015.09.16 05:26 | ぬる~くまったりと

のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」
このみちゃん制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 吹奏楽部でフルート吹いてるんだ。 結構通学大変なこのみちゃん。 小→中→高とだんだん家から遠くなるケースが多いですからね。 れんちょんたちの村では高校生になると携帯デビューできるみたい。 こまちゃんはこのみちゃんのケータイに興味津々! わかっててこまちゃんいじり倒すこのみちゃんドS発動^^; ケータイ貸してもら...

2015.09.16 03:50 | のらりんすけっち

のんのんびより りぴーと #11 「甘えんぼうになった」
クリスマスは飛ばして大晦日。 「のんのんびより りぴーと」の第11話。 年の瀬、散歩していた小鞠とほたるは部活帰りのこのみと出会う。 このみの鞄から顔を出す携帯電話に興味津々の小鞠だが このみとほたるの楽器の会話に無理に話を合わせる。 「興味あるのが携帯だって言えば見せてあげたのにねぇw」と実は察していた このみが言うと正直に「携帯見せて!」と小鞠。 「大人への登竜門」と...

2015.09.16 02:59 | ゆる本 blog