日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あっという間に大スターライト学園祭の終了です。(^^;

前回トライスターが参戦して、盛り上がりが期待された大スターライト学園祭ですが、いきなり今回で終わってしまいました。(;_;)

最終日のステージでは、ルミナスとソレイユが激突です。自分たちの納得できるステージを実現するために、あかりたちは毎日特訓に励みます。トランポリンにランニング、バンジージャンプに崖登りと、アイカツは体力勝負です!(^^;

そして、ついに最終日がやって来ました。ルミナスとソレイユ、それぞれがキラキラしたステージを繰り広げました。全てが終わった後には、結果発表が待っています。まず最初に、上位5組のユニットが選ばれました。選ばれたのは、ルミナスにソレイユ、トライスター、ぽわプリ、バニラチリペッパー・・・ってこれまでに登場したユニット全部ですね。(^^;

そして順位の発表です。5位は、バニラチリペッパー。4位はぽわプリでした。そして3位はまさかのトライスターでした。3位とはいえ、結果発表の後の美月のコメントは、アイカツのラスボスらしい貫禄がありました。
そして2位は、なんとトライスターをおさえてルミナスが獲得しました! いろいろと努力したのが実を結んだのでしょうが、正直まだトライスターに勝つのは早すぎるような気がしました。(^^;

そして1位はもちろん、ソレイユです。自分たちの企画したステージで、当然のように1位をさらっていくソレイユは凄いですね。というわけで、あっという間に大スターライト学園祭も終わりを迎えたのでした。
あかりたちは、今回の結果を踏まえて、さらなる高みを目指してがんばろうとしています。いつかルミナスが、ソレイユを追い越す日が来るかもしれませんね。

今回で大スターライト学園祭も終了しました。学園祭の間、あかりたちはトランポリンばかりやっていたような気がしなくもないですが^^;、うまくいかずに落ち込みそうになるスミレやひなきを、あかりが励ますのが印象的でした。学園長も言っていましたが、どん底を知っている人間は強いですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9527-dbe74041

アイカツ! 第151話
いよいよ大スターライト学園祭最終日。ラストはソレイユとルミナス!!

2015.09.22 21:02 | LUNE BLOG

アイカツ!「第151話 ステージの光」
アイカツ!「第151話 ステージの光」に関するアニログです。

2015.09.21 01:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第151話 学園祭は順当にソレイユ優勝、以下ルミナス、トライスター、ぽわプリ、バニラチリペッパー。 もっと盛り上げていくのかと思いましたが、あっさりイベント終了^^; てゆーかはしょりすぎ、上位5ユニットもライブシーン1回だけは物足りない。 ルミナス2位はよくやったと拍手を送る反面違和感も。 いちごちゃんたちがあれだけ挑んで難攻不落だった美月さんをあっさり抜いちゃっただ...

2015.09.18 13:19 | のらりんすけっち