日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go!プリンセスプリキュア プリキュアプリンセス&ジュエリー [6.シャイニングスターブレス パフ&ミス・シャムール](単品)まさかのミス・シャムールがメインのお話でした。(^^;

はるかたちは、ミス・シャムールのレッスンを受けています。今日の課題は、お化粧です。モデルでメイク経験のあるきららや、パーティーに出席することが多いみなみは、お化粧にも慣れています。そしてトワも、昔メイドさんに教えてもらったことがあって、可愛くメイクできています。でも、はるかは・・・かなり残念なことになっています。(^^;

そんな中、かってロックだった妖精が目を覚ましました。名前はロックではなく、クロロでした。でもクロロは、仲間たちのところに帰りたがっておどおどしています。そんなクロロを元気づけるために、ミス・シャムールはクロロを外の世界に連れ出すのでした。

そして意外な事実が明らかになりました。なんとミス・シャムールは、好きな時にレッスンパッドから外に出ることができたのでした!(^^;
はるかたちの知らない間に、ミス・シャムールはこの世界でしか経験できないことを学んでいたのでした。

ミス・シャムールを探して、はるかたちも街へと出かけました。そこではるかたちは、ミス・シャムールの多才さを目撃することになるのでした。ミス・シャムールは、クロロを猫の集会へと招きました。そこでは黒猫たちと三毛猫たちが対立していました。そこでミス・シャムールは、2つのグループにおしゃれで対決するようにすすめたのでした。

こうして黒猫チームと三毛猫チームが対決することになりました。はるかとみなみは三毛猫チームのお手伝いを、きららとトワは黒猫チームのお手伝いをすることになりました。・・・どちらのお手伝いもさせてもらえないゆいの立場が微妙すぎて悲しくなります。(;_;)

その頃、ディスダークではクローズに脅されたシャットが、絶望を回収するために出かけることになりました。お化粧の邪魔をされてシャットは不満でしたが、今のクローズには何も言えません。こうしてシャットは、はるかたちの前に現れたのでした。そしてシャットは、黒猫の夢を絶望の檻に閉じ込めて、ゼツボーグを生み出したのでした。

はるかたちは、プリキュアに変身して戦います。ところがその間に、シャットはミス・シャムールにお化粧のまずさを指摘されていました。シャットはミス・シャムールに戦いを挑みますが、ミス・シャムールの華麗な技の前に完敗するのでした。(^^;

そしてなんと、ミス・シャムールはシャットにお化粧の手ほどきをしました!(笑)
敵であろうと味方だろうと、幸せにしたいという気持ちは同じなのでした。その間に、フローラたちはゼツボーグを浄化しました。シャットはミス・シャムールのおかげで、ちょっと可愛くメイクして自信を取り戻したのでした。(^^;

黒猫たちは助けられたお礼に、はるかたちに金貨をくれました。そこには、ホープキングダムの紋章が入っていました。どうやらカナタも、この世界にやって来ているようです。

というわけで、ミス・シャムールが大活躍するお話でした。自由にレッスンパッドから出られるのも凄いですが^^;、外に出ている間にさまざまなことを学んでいるミス・シャムールが凄いです。もしてかして、グランプリンセスに一番ふさわしいのはミス・シャムールなんじゃないかと思えるようなお話でした。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9529-2d89ea87

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]これが、シャイニングメイクドレッサーの力…(チガウヨ)
 ハイハイ、大きなお友達はもとより、女児達にも「ケバい」と不評だったアレですよ、ハイハイ(適当)。 それはともかく、だ。前から不思議に思っていたけど、女の子ってお化粧を一体どこで覚えるんだろう。服とかは雑誌見たり、お店を回ったりして目を養うとして、やっぱ

2015.09.25 19:47 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

Go!プリンセスプリキュア第33話感想&考察
今回、はるかが朱美ちゃん3号顔にっ…! Go!プリンセスプリキュア第33話 『教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!』 の感想です。

2015.09.23 03:38 | あおいろ部屋

GO!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!
(お知らせ)  本日はイベント(コナミスポーツクラブ新潟でレスミルズ新曲レッスン)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)で視聴しました。

2015.09.22 15:27 | しるばにあの日誌

Go!プリンセスプリキュア 第33話 “教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアをみました!! 今週はシャムールさ

2015.09.21 22:50 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第33話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第33話「教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!」の感想です。

2015.09.21 13:29 | Msk-Mtnのブログ

Go! プリンセスプリキュア「第33話 教えてシャムール」
Go! プリンセスプリキュア「第33話 教えてシャムール」に関するアニログです。

2015.09.21 01:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第三十三話感想 +三十二話
 プリキュアさんのお話、最近少し重いからお子様はついてこられるのかな?と多少危惧していましたが、どうしてどうして、今週はお子様を引きつけるのに十分なお話しでしたしそれでいしっかりとストーリーも進行させいていました。  メイクの場面はネー、はるはるのおてもやんは某作へのオマージュ(良く言えばね^^;)ってよりイヤミでしょうか(w プリキュアさんってよくあるよね、過去作への反省を込めた場...

2015.09.20 18:48 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」
Go!プリンセスプリキュアの第33話を見ました。 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! プリンセスになるためのレッスンを担当する妖精ミス・シャムールの本日のメニューはメイクレッスンということで、一生懸命に鏡を見ながらメイクをしていたはるかだが、鏡の陰から子猫の妖精クロロがその様子をのぞいていた。 ロックにすがたを変えられていた妖精のクロロはホープキングダ...

2015.09.20 17:38 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪幸せ叶える幸せレッスン!」
ミス・シャムールお当番回! こういうお話ができるのも4クールならではの強みですね。 インストラクターになったあとも日々研鑽を惜しまないシャムールさん素敵んぐ。 社交性も抜群で顔広い広いw ミス・シャムールのメイクレッスン! はるはるがんばれ^^; 何話か後には見違えるようにセンス良くなってることでしょう。 きららちゃんはさすがおしゃれさんですね~(^^) やさ...

2015.09.20 15:40 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!
ハローエブリニャン。 ついにミス・シャムール先生メイン回キター。なんという艶めかしい妖精なんだ(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ というか、今週はとくにレッスンパッドの販促でもなかったし、なんだったんだろう。。 プリンセスプリキュアに、メイクのレッスンよぉ〜ん。って、はるは...

2015.09.20 13:20 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/20)#33
第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! 今日のプリンセスレッスンはメイク。きららはモデルの仕事で経験済み。みなみもパーティに参加するときに少し経験済み。トワはお城で侍女に少し教わったらしい。初めての経験は、はるかだけ、結果も酷い厚塗り。 皆を物陰から覗いていたのはロックだった妖精クロロ。ホープキングダムの妖精でお城に帰りたい。頑張ったはるかはミス・シャムールにアドバイスを貰いた...

2015.09.20 13:15 | ぬる~くまったりと