日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アイカツ、第4期のスタートです!

4期に入って、あかりの髪型が変わりました。これまでのあかりの髪型は少し地味な感じだったので、編み込みが入って、チャームポイントができて可愛い感じになりましたね。

あかりたちルミナスは、より多くの人とつながるために、全国にツアーに出発しました。今回は、その最初の目的地である北海道にやって来ました。かなり目立つデザインのアイカツ・カーですが、周囲にファンが群がって動けなくなったりすることはないようです。(^^;

本格的なステージの前に、ルミナスはとある村でコンサートを開くことになりました。その村にも、ご当地アイドルがいました。それが大地ののちゃんと白樺リサちゃんでした。2人とも、あかりたちと同じ中学2年生です。
2人は、ご近所で愛されるご当地アイドルというレベルなので、アイカツシステムを使った本格的なステージを経験したことはありません。でも、あかりたちと出会ったことで、アイカツの舞台裏をみせてもらうことができました。

そしてリサとののから、あかりたちも学ぶところがありました。2人の歌は、近所の人たちに喜ばれていました。誰かに喜んでもらうためのアイカツの、これが本当の基本ですね。
新しいシーズンがスタートしたことで、アイカツも初心に返ってのスタートなんだなあと感じました。

そして村の集会所を借りて、ルミナスのステージが行われました。そこでルミナスは、大勢の人たちに笑顔を届けることができました。そして、あかりたちがステージで輝いている姿を見て、リサの胸に1つの決意が生まれました。ご当地アイドルではなく、もっと大勢の人たちに喜んでもらえるアイドルになりたいと心から思ったのです。

というわけで、今回は新シーズンのスタートということもあり、アイカツという作品の簡単な紹介にもなっていました。そして登場した新たなアイドルの卵、リサとのの。今回は、本格的なアイドルになりたいというリサの心の動きが丁寧に描かれていて、好感が持てる内容でした。あかりたちのスターライトクイーンへの道のりも楽しみですが、それと共にアイドルを志したリサとののが、どんなアイドルになっていくのかも楽しみです!(^^)

ふと思った疑問。あかりが全国ツアーに出ている間、大空お天気のコーナーはどうなっているのでしょうか!?(^^; 毎回、ツアー先の各地からお天気情報を伝えているなら凄いかも。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9542-a2c4e3dc

アイカツ! 第153話とびだそう、広がる世界
アイドル活動52週目(通算153週)どさんこアイドル

2015.10.04 16:13 | しるばにあの日誌

アイカツ! 第153話
なまらめんこい!!

2015.10.04 13:29 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)
アイカツ! 第153話 4期スタート、OPEDが一新。ようやくこわいEDが終わった(ぇ OPはドリアカとみくる登場でテンション上がりましたね。しかもみくるはソロ。 みくるVS美月がありそうで楽しみ♪ SEもちょこちょこ変えてあって芸が細かい。 新キャラののっちとりさっぺ可愛いじゃなイカ♪ りさっぺのアイドルへの情熱が高まっていく描写がお見事でした。 二人がどんなアイカツをしてい...

2015.10.03 03:43 | のらりんすけっち

アイカツ!「第153話 とびだそう、広がる世界!」
アイカツ!「第153話 とびだそう、広がる世界!」に関するアニログです。

2015.10.03 02:08 | anilog