日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【通常盤】ようやくカナタと再会できたと思ったら、カナタは記憶を失っていたのでした。

街でカナタらしき後ろ姿をみかけたはるかたちは、似顔絵を作ってカナタを探し始めました。しかし、そんなに簡単にはカナタは見つかりません。そんな時はるかたちは、みなみのバイオリンの先生の錦戸さんと出会いました。錦戸さんにカナタの似顔絵を見せると、彼はそこに描かれていた王冠に気づきました。それは錦戸さんが、海岸で倒れているのを助けた青年が身につけていたものでした。

カナタは、海辺に倒れていたところを錦戸さんに救われました。しかし、カナタは全ての記憶を失っていました。自分が誰なのかさえ、カナタは忘れてしまっていたのでした。錦戸さんはカナタがバイオリンを持ち慣れていることに気づきました。そこで錦戸さんは、しばらくカナタを保護していたのでした。

そしてついに、はるかたちはカナタに再会することができました。トワよりも先に、はるかがカナタの胸に飛び込みそうになりましたが、それは何とか自制しました。(^^;
しかし、トワの顔を見てもカナタは何も思い出すことができません。はるかたちは、カナタの記憶を取り戻すために、プリキュアの秘密やトワのバイオリンの演奏を聴かせました。しかし、どうしてもカナタの記憶は戻りません。

他に何を見せたらいいのか迷っていた時、はるかはカナタと出会った思い出の場所を思い出しました。そこではるかは、ドレスアップキーをカナタから手渡されて、プリンセスになりたいという夢を応援してもらったのです。はるかたちは、その場所へとカナタを連れて行きました。しかし、それでもやはりカナタは記憶を取り戻すことができませんでした。

がっかりするはるかたちでしたが、トワは絶対にカナタの記憶を取り戻してみせると固く決意しました。しかし、はるかは記憶を取り戻せないカナタが、はるかたちのがっかりする顔を見て悲しそうな顔をすることに気がついていました。
そんな時、はるかたちの前にストップとフリーズが現れました。2人は、はるかと同じようにプリンセスになりたいという夢を持った女の子を利用して、ゼツボーグを生み出したのでした。

プリンセスになりたいという同じ夢を持った女の子を救うために、はるかたちはプリキュアに変身して戦います。みんなの夢を守る伝説の戦士プリキュアの戦いを、カナタも見守っています。今回は、同じ場所で同じ夢を持っていたということもあり、キュアフローラの戦いぶりに気合いが入っていました。そしてプリキュアは、ゼツボーグを浄化して女の子の夢を守ったのでした。

結局今回は、はるかたちはカナタの記憶を取り戻すことができませんでした。しかし、はるかはそれでもいいと気づきました。記憶を失っていようと、カナタはカナタだからです。そしてはるかは、あらためてカナタに友達になってくださいとお願いしました。今すぐには無理でも、きっといつかカナタの記憶が蘇ると、はるかは信じているのでした。

というわけで、意外とあっさりカナタと再会できてしまいました。(^^;
お話のメインは、カナタが大好きなはるかとカナタの妹のトワでした。カナタの記憶を取り戻したいはるかとトワの思いは同じでも、微妙に心の動きが違うところがよかったです。トワは肉親ゆえに嘆き苦しみ、なんとかカナタを救おうと焦ります。病気の家族がいたら、何とか直してあげたいと思うものですよね。
はるかもやはり悲しみますが、自分たちの苦しみがカナタをさらに苦しめていることに気づくことができました。
今回のお話を見て、はるかは本当にカナタを愛しているんだなあと思えました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9543-26644943

Go!プリンセスプリキュア第35話感想&考察
OPが映画バージョンに!いつもと テイストの違うフローラも可愛いですのう♪ Go!プリンセスプリキュア第35話 『やっと会えた…!カナタと失われた記憶!』 の感想です。

2015.10.06 03:17 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」
Go! プリンセスプリキュア「第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」に関するアニログです。

2015.10.06 02:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第35話 “やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想でございます!今回は、カナタ

2015.10.05 23:20 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第35話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第35話「やっと会えた・・・! カナタと失われた記憶!」の感想です。

2015.10.05 10:56 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第三十五話感想
 ついにカナタと再会するお話しでした、しかしカナタは記憶を失っていたのです。 プリンセスコンテストの帰り道、人混みの中にカナタらしき人影を見つけたプリプリさん達、手分けしてカナタを探しますがそう簡単には見つかりません、そこへ通りかかったバイオリン工房の錦戸爺様カナタの似顔絵を見せると・・・。  浜辺で倒れていたところを助けて保護していたんですね、あんな王子様衣装だったら普通怪しげ...

2015.10.04 22:14 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」
カナタ見つかりましたね~♪ 錦戸さんGJ! しかしすべての記憶を失っていたカナタ。 あの手この手で思い出してもらおうとしたはるはるたちですが。 トワちゃん思い出のバイオリン演奏でもダメとは。 強制的に記憶消されてるのかも。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第35話 カナタの前ではるはる変身! 思い切ったことするなあ^^; カナタ:きれいだ…(...

2015.10.04 13:47 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(10/04)#35
第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶! カナタを見かけたはるか。近所を全員で捜索していた。でも簡単には見つからない、兄と会って話したいことの あるトワは必死だった。バイオリンをプレゼントしてくれた工房の錦戸さんと出会う。彼のところにいる少年にそっくり。 確かにカナタだったが記憶が喪失していた。ホープキングダムの王子でトワが妹だと話しても分からない。伝説の騎士プリキュアも覚えてい...

2015.10.04 11:55 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶」
Go!プリンセスプリキュアの第35話を見ました。 第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶 街に出て、みんなでカナタの捜索を始めたはるか達はバイオリン工房の錦戸にカナタの似顔絵を見せると、カナタそっくりの男の子がいることが分かる。 ところが、カナタは今までのことを何も覚えていないようで、トワが思い出の曲をバイオリンで弾いても何も思い出すことはなかった。 そこ...

2015.10.04 11:45 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!
先週、カナタ王子らしき後ろ姿を見かけたプリンセスプリキュアチーム。 早速、似顔絵を描いてノーブル学園周辺で聞き込みをしてみました。そんな…手当たり次第で見つかるわけが… ヴァイオリン職人のじいさん:   「ウム…」 ちょっと前に、海岸に倒れていたカナタらし...

2015.10.04 11:35 | 四十路男の失敗日記