日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


前回に続いて、スターライト学園に編入したリサとののがメインのお話でした。

憧れのスターライト学園に入学することができて、ののとリサは朝から気合いが入っています。早朝から起き出して、ランニングしていた2人は、仕事に出かけようとするあかりと出会ったのでした。ついあかりには敬語で話してしまう2人ですが、同じ学年なので友だちづきあいすることになりました。

そしてあかりたちルミナスには、新しい挑戦が待っていました。学園長に誘われて、最近話題のジュエリーブランド、トキメキカラットのCMオーディションに挑むことになったのです。・・・その前に、北海道しか行ってない全国ツアーはどうなったのか気になりますが^^;、ツアーの合間にこの仕事をすることになったのかも。

オーディションの前に、あかりたちは宝石について調べることにしました。さらに、忘れた頃に登場するユウちゃんは、仕事の合間に指輪のデザインをしていたのでした。その指輪を借りて、あかりたちはオーディションのイメージトレーニングをしています。そこに、ののとリサが現れました。2人もあかりたちと一緒に、指輪を身につけてみることになりました。

2人の楽しそうな様子を見ていたあかりは、ののとリサもオーディションに挑戦したらどうかと提案しました。学園長もそれに賛成してくれて、あかりたちにリサたちを加えた5人がオーディションに挑戦することになりました。オーディションの合格者は、当初の予定では3人でしたが、ののとリサの初々しさが認められて、あかりたち5人全員が合格したのでした。

そして、ののとリサのステージが全国に放映されて、5人が登場するCMも放映されました。あかりたちの協力もあって、ののとリサはアイドルとしての第一歩を踏み出すことができました。

4期の新キャラ、ののとリサがいい感じですね。特にののに「リサっぺ」と呼ばれて恥ずかしがるリサは、これまでのアイカツにはなかった恥ずかしがりっ娘+いざという時の行動力が魅力的だと思いました。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9555-fcc7f724

アイカツ! 第155話
早速の初オーディション。

2015.10.20 21:09 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・あにトレ)
アイカツ! 第155話 ののっち&りさっぺの呼び名が学園じゅうに浸透^^; みんなとだいぶ打ち解けたかな。なまら大人気ww ルミナスにジュエリーCMのオファー来たるも… あかりちゃん北海道コンビにCMオーディションをすすめ。 5人合格ですねわかります(ぇー ステージは今週もののりさでした。売り込みに必死? ジャージの色はののっちもりさっぺも紫でしたね。 ふたりとも同じセクシー...

2015.10.18 11:52 | のらりんすけっち

アイカツ!「第155話 トキメキカラット☆」
アイカツ!「第155話 トキメキカラット☆」に関するアニログです。

2015.10.18 03:08 | anilog