日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]クローズが、はるかに罠を仕掛けるお話でした。

今日もプリキュアは、ディスダークと戦っています。その戦いを見ていたクローズは、プリキュアの中心はキュアフローラだということに気がつきました。そこでクローズは、フローラを孤立させるために罠を仕掛けます!

大胆にもクローズは、黒須という同級生になりすまして、はるかたちの前に現れました。黒須ははるかのプリンセスになりたいという夢を応援して、はるかに好印象を持たれるようにしました。その裏で、はるかを孤立させるための作戦を実行します。

きららは、モデルの仕事で明後日までお出かけです。みなみもまた、海藤家のパーティーに出席するように頼まれていました。きららが出かけるならと、みなみはパーティーへの出席を取りやめようとしますが、そこに黒須が現れてパーティーに出席することを強く勧めたのでした。それをはるかも後押しして、みなみもパーティーに出席することを決めました。

さらに黒須は、絵本好きのゆいを美術館でのデート(?)という名目で誘い出しました。黒須はトワの夢も聞き出そうとしますが、黒須に不信感を持っているトワはそれを拒絶します。しかし、ゆいのことを心配したトワは、ゆいに同行することにしたのでした。

その間にはるかは、先日の演劇祭の時にカナタが力を貸してくれたお礼をしたいと思いました。街に出かけたはるかは、カナタのためにプレゼントを購入したのでした。しかし、はるかが気がつくと一緒にいたはずのパフとアロマの姿がありません。必死でパフたちを探すはるかの前に、黒須が現れました。

そして黒須は、ついに本性を現しました。はるかが人の夢を応援すればするほど、はるかの周りからは大切な人たちがいなくなることを指摘したのです。そして黒須は、クローズの姿に戻ったのでした。はるかもまた、プリキュアに変身して戦います。

その頃、美術館に行ったトワたちは、絵本展など行われていないことを知りました。悪い予感を感じたトワは、はるかの元へと向かおうとします。しかし、その前にストップとフリーズが立ちはだかったのでした。トワもまた、プリキュアに変身して2人と戦います。

キュアフローラは、クローズと激しい戦いを繰り広げていました。パワーアップしたクローズを相手に、フローラは1人で苦戦しています。そんなフローラの心に、クローズは絶望の種を植え付けます。フローラが夢を大切にして、応援すればするほど、フローラが孤立していくとささやいたのです。

しかし、フローラの心はそれくらいでは折れませんでした。フローラの心は、かってカナタが言ってくれた言葉で支えられていたのです。そんなフローラの前に、カナタが現れました。カナタは記憶と共に、夢も失っていました。そんなカナタには、どうしてこんなに傷つきながらもフローラが戦うのか理解できません。そしてカナタは、フローラが傷つくのを見たくなくて、夢を諦めろと言ってしまったのでした!(;_;)

そんなカナタの言葉に、さすがのフローラの心も折れました。プリキュアとしての変身も解けて、はるかは元の姿に戻りました。これまでずっと、はるかを支えてくれたカナタの言葉。それが消えた時、はるかの心は絶望に包まれたのでした。それに呼応するかのように、クローズがあちこちに撒いた絶望の種が育ち始めました。

絶望したはるかは、再び自分の夢を取り戻して戦うことができるのでしょうか。そして、街に育っている絶望の森を排除することができるのでしょうか。

とっても次回が気になるところですが、なんと来週のプリキュアは1回休みでした。(;_;)
こんな絶望を抱えたまま、再来週の放送を待ち続けるなんてつらすぎます。(涙)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9563-bda23c96

Go!プリンセスプリキュア第38話感想&考察
…く、暗いぜ…! Go!プリンセスプリキュア第38話 『怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!』 の感想です。

2015.10.27 03:45 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」
Go! プリンセスプリキュア「第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」に関するアニログです。

2015.10.27 03:08 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第38話 “怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たですっ! 今週は、ハルカが黒

2015.10.26 23:20 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第38話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第38話「怪しいワナ・・・! ひとりぼっちのプリンセス!」の感想です。

2015.10.26 09:58 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」
【今年のプリキュアさん】 映画が10月31日から公開です。 1時間どころか2時間枠の長編を見たかった身としては、3本立てには微妙な感じも持っていたのですが…。 こうして延々と流される宣伝OPを見ているとテンション上がりますね。ドレス貴婦人のどてっぱらを容赦なく殴る...

2015.10.25 19:33 | 穴にハマったアリスたち

Go!プリンセスプリキュア 第三十八話感想
 はるかが絶望するお話しでした。 クローズが変装してノーブル学園に潜り込みプリプリさん達の夢を応援するふりをして、その実はるかを陥れる作戦は見事に成功したのですが、はるかを絶望させたのはカナタでした。  カナタのプリンセスにはなるなと言う言葉で絶望したはるか、絶望のエナジーで絶望の荊が育ってしまうようです。 ぶっちゃけカナタに悪気はないのでしょう、傷つきながら戦うフローラを見ていら...

2015.10.25 17:38 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」
開幕シャットはんやられ役^^; このままどんどん出番減っちゃうのか、それともまさかのラスボスか。 一方のクローズさんは絶好調、時は来たれり! ということで悪の仕掛けがついに発動。 初期編とは比べ物にならない悪さとずるさを身に着けたクローズさん。 持ち上げて奈落の底に突き落とす作戦大成功。 彼のワナに一番嵌ってしまったのがカナタ。 悪の策略に一役買っちゃう結果に。 それ...

2015.10.25 17:01 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(10/25)#38
第38話 怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス! シャット率いるゼツボーグを無事に浄化する。 きららは仕事の時間が迫っているので、直ぐに仕事に向かう。 クローズはやはりフローラが中心だと考えていた。 学校で急に隣のクラスの黒須がはるかの夢を知って応援してくれる。 カナタ以外で初めての夢をバカにしなかった男子だった。 きららの仕事は泊まりで戻りが明後日。 みなみも父親に母親の代理で出...

2015.10.25 13:39 | ぬる~くまったりとII

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第38話を見ました。 第38話 怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス! はるかは隣のクラスの黒須に、プリンセスになりたいという夢を応援すると言われる。 「初めてだ、私の夢からかわなかった男の子…カナタ以外だと初めて賀かも」 今まで、何かと夢を笑われることが多かったはるかは感激するがトワだけは黒須のことを怪しいと思っていた。 「確かに...

2015.10.25 13:06 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!
いつも元気な春野はるか。 あいつがプリキュアチームの中心か…ヤツを絶望させれば…というクローズさんの作戦です。 「隣のクラスの黒須クン」に化けて、春野さんたちに接近するクローズさん。 黒須クン、あろまという妹がいるんだマチガイ(ねえよ 黒須クン:   「プリン...

2015.10.25 12:53 | 四十路男の失敗日記