日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ東京遠征です!

ついに烏野の東京遠征が始まりました。・・・が、その中に日向と影山の姿がありません。(^^;
2人はそれぞれ1科目で赤点を取って、補習を受けなければいけなくなっていたのでした。日向が解答欄がずれていて赤点に、影山は暗記は完璧でしたが解釈問題に失敗して赤点だったのでした。

とはいえ、2人の補習は1科目だけです。補習が終わったところで、田中のお姉さんが2人を東京まで送ってくれることになりました。田中のお姉さんは、日向の憧れる、烏野の伝説のエースと同級生でした。試合中の様子も見たことがありましたが、かなり悪さをしていたお姉さんもちょっとびびるくらいの怖さを持っていたのでした。

2人が到着する前に、音駒高校での練習が始まりました。基本的な練習を終えたら、後はひたすら試合形式の練習を続ける方式です。練習試合に負けた方は、レシーブの練習をしながらコートを1周します。日向と影山を欠いていましたが、烏野は決して弱くはありません。しかしそれでも、烏野は他の高校に勝つことができないでいたのでした。

そんな中、ようやく日向と影山が到着しました。2人が加わった烏野は、それまでとはひと味ちがいます。得意の変人速攻で、次々と得点を奪います。しかし、実力ある学校が集まっての合同練習だけに、すぐに日向の速攻に反応してきています。

そして、音駒高校には新たなキャラが加わりました。ミドルブロッカーの灰羽リエーフです。彼はロシア人とのハーフで、身長も194cmもあるのでした。彼は高校に入ってから、バレーを始めました。前回の烏野との練習試合の時は、あまりにも素人だったので参加していませんでした。しかし今では、貴重な戦力の1人として育ちつつありました。長身と鞭のようにしなる腕から繰り出されるスパイクは、次々と相手コートに決まります。

まだバレーの腕前では、パスやサーブなどは日向以下のレベルらしいですが、彼はミドルブロッカーでありながら、一番得点を多く決めてチームのエースになるという野心を持っていたのでした。そんな犬岡に刺激されて、日向も今までの変人速攻ばかりに頼ったやり方ではダメだと思い始めたようです。

ということで、ようやく東京遠征でした。全員そろって無事に遠征できるかと思いきや、日向と影山が赤点を取っていたのは意外というか、リアルというか。(^^; 勉強って急にそんなにできるようになるもんじゃないですよね。(笑)
しかし、新たなライバルたちとの練習試合で、日向たちにはさらに気合いが入りました。これから烏野バレー部が、どんな風に進化していくのか楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9564-866cb6db

イカす!救世主さま
Gremzキーワード:絶滅動物! 体調回復です^^ 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第4話 “センターエース” なんと。 日向&影山まさかの赤点でした! 日向は解答欄のズレ><。 影山は漢字は満点だったけど・・ 赤点は1教科で補習は午前中だけということで、...

2015.10.28 11:12 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ハイキュー!! セカンドシーズン「第4話 “センターエース”」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第4話 “センターエース”」に関するアニログです。

2015.10.27 03:08 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン #4「”センターエース”」感想
点を多くもぎ取った選手がエースだ! 第4話「“センターエース”」 あらすじは公式からです。 期末テストも終わり、東京合宿へ向かう烏野高校排球部一同。 音駒高校・梟谷学園高校・森然高校・生川高校、といった強豪校との練習に 刺激を受けつつも苦戦する烏野。 そんな強豪たちの中に、音駒との練習試合の時には見かけなかった、新たな選手を見つけ――。 ***...

2015.10.26 23:06 | おぼろ二次元日記2

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(10/25)#04
第4話 センターエース 期末試験が終わり、東京合宿が始まる。 日向と影山は1教科で赤点を取ってしまった。 日向は英語で解答欄を間違った。 田中と西谷はギリギリセーフ。 1教科の赤点ならば追試は午前中だけ。 田中が特別な送迎を準備してくれていた。 姉の冴子が烏野食堂の車で送ってくれるが運転は荒い。 じつは、小さな巨人と同級生だったらしい。 普段は目立たない生徒だったが、試合中は気迫とプライ...

2015.10.26 21:31 | ぬる~くまったりとII

ハイキュー!! セカンドシーズン 第4話 「“センターエース”」
第4話 「“センターエース”」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.10.26 21:03 | Happy☆Lucky