日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズンOP/ED主題歌「START DASH SENSATION/lucky train!」ののとリサが、ドーリーデビルのデザイナーさんにプレミアムドレスを作ってもらうお話でした。

ルミナスは沖縄を目指して進んでいます。その間に、スターライト学園では新しい動きがありました。先日放映されたトキメキカラットのCMがきっかけで、ののとリサに仕事のオファーが来たのです!
それはなんと、アーバンガールズコレクションのお仕事でした。アーバンガールズコレクションは、ファッションに関心がある女の子たちに絶大な人気があるのでした。北海道にいた頃から、リサとののはアーバンガールズコレクションに注目していたのでした。

そんな憧れの舞台での仕事ということで、ののとリサはますます気合いが入ります。そして、そのステージに立つためには、最初のステージで2人をより輝かせてくれたドーリーデビルのプレミアムドレスが欲しいと思ったのでした。
まどかたちにデザイナーさんのことを聞いた2人は、プレミアムドレスを作ってもらえるようにお願いしに出かけたのでした。

とはいえ、これまで北海道の田舎暮らしをしていた2人にとって、大都会の雑踏は想像を絶するものでした。人混みではぐれないように注意していたのに、ののとリサは離ればなれになってしまったのでした。しかし、これが思わぬ出会いにつながりました。

ドーリーデビルのデザイナー・如月ルーシーさんは、ちょっとしたハプニングから得られるインスピレーションを大切にしているデザイナーでした。リサとはぐれたことで、ののはお忍び中のルーシーさんと偶然出会ったのでした。ルーシーさんの服をクレープで汚してしまったののは、公園を見つけてシミが残らないように服を拭き取ります。そんなののと、ようやくリサは合流できたのでした。

2人に関心を持ったルーシーさんに、ののとリサは自分たちはアイドルだと話しました。そして、今日はドーリーデビルのデザイナーさんに会うためにやって来たのだと告げたのでした。その場ではルーシーさんは、自分の正体を明かしませんでした。しかし、ののとリサとの出会いが、ルーシーに新しいデザインのインスピレーションを与えたのでした。

ようやくルーシーさんのところにたどり着いたリサとののは、ルーシーさんの正体が先ほど出会った女性だと知って驚きました。2人の熱い思いを知ったルーシーさんは、2人のためにプレミアムドレスを作ってくれたのでした。
そして、ののとリサはそのドレスを着てアーバンガールズコレクションのステージに立ちました。そのステージは大いに盛り上がりました。

というわけで、ののとリサは確実にアイドルとしての階段を上がっていますね。この勢いだと、あっという間にあかりたちを追い越しそうですね。(^^;
それにしても、前向きなトラブルメーカー・ののと、恥ずかしがり屋だけどいざという時の瞬発力が凄い・リサのコンビは、本当にいい組み合わせですね。2人のステージで流れる「Lucky Train!」も、聞いていて元気になれるいい曲ですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9567-8a5ff601

アイカツ! 第157話
二人のアイカツ!

2015.11.03 19:10 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)
アイカツ! 第157話 ののりさプッシュ再び、ルミナス影薄い^^; 全国ツアーの話が完全に脇ですなヽ(;´ω`)ノ バニラチリペッパーはまとめて扱われるのが増えたような^^;^^; デザイナーさんにもののっちとりさっぺが浸透ww 二人のプレミアムドレスゲット編、崖登りがないだと!? クリスマス回にとっとくのかな? ののりさは完全にペアとして動かしていくようで。 プレミアムドレ...

2015.10.30 13:47 | のらりんすけっち

アイカツ!「第157話 小悪魔ハプニング」
アイカツ!「第157話 小悪魔ハプニング」に関するアニログです。

2015.10.30 03:08 | anilog