日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


さらなる進化を求めて、日向が動こうとしています。しかし、それは周囲には無謀な行動にしか見えません。

東京遠征が続いています。烏野はこれまでのところ、音駒に1勝もしていません。そればかりか、日向はリエーフに最初に変人速攻を止めてみせると宣言されていました。そして、その宣言通りリエーフは日向の速攻をブロックしてみせたのでした。長身に加えて、リエーフの素早い反応速度がそれを可能にしているのでした。

それで日向は落ち込むかと思いきや、かえって気合いが入っています。しかし気合いが入りすぎて、旭に上げられたトスまでスパイクしようとして、空中で衝突してしまいました。幸い2人ともケガはありませんでしたが、そのとき旭は日向にエースの地位を脅かされていると感じたのでした。そしてそれは、チーム全員の感じたことでした。

そして進化を求める日向は、これまでと違う方法でスパイクが打ちたいと言い出しました。今は目をつぶった日向に合わせて、影山が絶妙のパスを上げてくれます。しかし、この方法ではダメだと日向は確信していたのでした。大会までの残り日数を考えれば、うまくいくかもわからない日向の進化に期待するよりも、それ以外の部分を強化して試合に臨む方がベストのはずです。しかし日向の迫力は、そんな理性的な判断を超えた何かを感じさせたのでした。

遠征を終えた日向は、影山に頼んで目を開けたまま速攻をスパイクする練習を始めました。しかし、どうしてもうまくいきません。練習を切り上げようとする影山に、それでも日向は立ちふさがりました。こうして2人は、久々に大ケンカをすることになったのでした。

変人速攻は、今のままでも凄いですが、もし日向が目を開けて自分の意志でスパイクを打てるようになった時、そこにはどんな世界が待っているのでしょうか。その可能性を考えた烏養コーチは、そうなれば2人の力はかっての小さな巨人さえ超えるものになると考えていました。

進化した日向が、どんな力を発揮するのか今から楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9568-503b8098

ハイキュー!! セカンドシーズン #5「『欲』」感想
安定か進化か。 春高予選はもう少し・・・! 第5話「『欲』」 あらすじは公式からです。 東京遠征2日目。 新たなメンバーが加わった音駒高校を相手に1セットも取れない烏野。 日向・影山の変人速攻も、新しい音駒をはじめ強豪校には長くは通用しない。 その状況に直面した日向は、ある決意をする…。 *************************...

2015.11.05 12:04 | おぼろ二次元日記2

ハイキュー!! セカンドシーズン「第5話 『欲』」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第5話 『欲』」に関するアニログです。

2015.11.05 03:08 | anilog

立ち止まっていちゃダメだ
Gremzキーワード:食物連鎖! やたら眠いzzz 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第5話 『欲』 合同練習試合の2日目にして、 日向の変人速攻は音駒の灰羽リエーフに止められてしまいました。 さらに日向をおとりに使った普通の速攻まで・・ 日向はいち早く「...

2015.11.03 18:30 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/01)#05
第5話 欲 2日目の練習試合は音駒との対戦から始まる。 昨日の成績は2戦2敗。 日向の変人速攻は止められない。 しかしAからCへの速攻をリエーフに止められる。 体格に恵まれ、素早い移動にブッロクが遅れても止められる。 強い相手にぞくぞくする日向。 東峰旭へのパスを日向も夢中で飛んでしまってぶつかってしまう。 何かをしなきゃいけないと感じる日向。 速攻で目を瞑るのを止めると影山に宣言する。...

2015.11.02 20:09 | ぬる~くまったりとII

ハイキュー!! セカンドシーズン 第5話 「欲」
第5話 「欲」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.11.02 19:10 | Happy☆Lucky