日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


個別の感想を書く余裕はないですが、それなりに今期のアニメを見ています。視聴を継続しているのは、「学戦都市アスタリスク」、「ノラガミ ARAGOTO」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「ルパン三世(2015)」の4本です。

「学戦都市アスタリスク」は、学園バトルアニメみたいですね。似たような設定の「落第騎士の英雄譚」も数話だけ視聴したのですが、2つを同時期に視聴していると内容が混乱しそうだったので^^;、作画が好みだったアスタリスクの方を視聴することにしました。細かな設定とかわからないことだらけですが、それでもそれなりに楽しめるあたりが気に入ってます。

「ノラガミ ARAGOTO」は、第1期を視聴していたので継続視聴です。1期の時からそうでしたが、主人公の夜トが今ひとつ好きになれず、ひよりはパンチラ、雪音はショタ、毘沙門はエロ要員ですが^^;、かって夜トが毘沙門の神器を抹殺した理由が明らかになって面白くなってきました!

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、またガンダムか〜と思いながらも視聴しています。(^^;
三日月の操縦方法が、月村了衛さんの「機龍警察」シリーズのドラグーンっぽいな〜とか思いつつ、大人たちの捨て駒にされる少年兵という設定が何気に重たいです。でもこの作品、ガンダムである必要は全くないような!?(^^; それよりも「太陽の牙ダグラム」を連想しました。

最後は、思いがけず新作テレビシリーズが始まった「ルパン三世(2015)」です。カリ城っぽい雰囲気を引きずりすぎている気がしますが、作画はきれいだし肩の力を抜いて楽しめる作品ですね。内容的には、第4話の次元がメインのお話が一番面白かったです。昔からそうですが、やっぱり次元はかっこいいですね!

以上、現在の視聴状況でした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9569-1e2a9238

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズに関するアニログです。

2015.11.05 03:08 | anilog