日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


沖縄のアイドル・波照間みなみの登場です!

寄り道したので時間がかかりましたが、ルミナスはようやく沖縄までやって来ました。そこでルミナスの3人は、沖縄のアイドル・波照間みなみと出会ったのでした。みなみは美ら海ビートアカデミーに通うアイドルでした。そしてスターライト学園の凜と友達だったのでした。

みなみと凜が出会ったのは、まだ小学生の時でした。その時からダンスが大好きだった2人は、東京で行われたダンス大会に出場しました。ステージを前に、凜は緊張でガチガチでした。それをリラックスさせてくれたのが、みなみだったのです。そして、その大会で凜が優勝、みなみは準優勝でした。2人はそれ以来の仲良しで、いつか沖縄で一緒に踊ろうと約束していたのでした。

今回、沖縄で行われるダンスフェスティバルの前座として、ダンシングディーヴァに声がかかっていました。しかし、その日は凜は別の仕事が入っていて、ギリギリで参加できるかどうか微妙なところです。そこでダンシングディーヴァは、サプライズゲストという扱いで当日を迎えたのでした。

みなみと会いたい、そして昔交わした、一緒に沖縄で踊るという約束を果たしたい。そんな気持ちで凜は、いつも以上にモデル撮影の仕事に気合いが入っています。学園長とジョニー先生のフォローもあって、ギリギリで凜はフェスティバルに間に合いました。そして凜は、まずはスミレと一緒にダンシングディーヴァとしてステージに立ちました。ダンシングディーヴァのステージは、相変わらずクールでかっこいいです。欲を言えば、もう少し凜のダンスシーンがあるとよかったかも。

そしてステージを終えた凜は、みなみをステージへと誘いました。そこで2人は、長年の約束を果たして、2人でダンスを繰り広げたのでした。2人は久しぶりの一緒にステージなのに、それを感じさせないくらい息がぴったり合っていました。

というわけで、ルミナスの沖縄ツアーがメインかと思いきや、みなみが凜の友達だったことで、いきなり凜にスポットが当たりました。スターライト学園では、あかりたちが留守の間にリサとののががんばっていますし、久しぶりにダンシングディーヴァのステージも見られて楽しかったです。

そうそう。そういえば、リサはみんなにリサっぺと呼ばれることを公認したんですね。(^^; まあ、下級生のまどかからもリサっぺさんと呼ばれてましたから、こうなるのは時間の問題だったんでしょうが。(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9570-59c01bf2

アイカツ!「第158話 会いたくて、沖縄」
アイカツ!「第158話 会いたくて、沖縄」に関するアニログです。

2015.11.08 03:08 | anilog

アイカツ! 第158話
なんくるないさーーー

2015.11.07 15:19 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)
アイカツ! 第158話 沖縄のアイドルみなみちゃん登場、元気いっぱいのポニテちゃんでした♪ CVは賢プロの新鋭、藤田茜ちゃん。 アイカツでは、以前名前が同じ三森あかねちゃん役で出てましたね。 あかねちゃん今どうしてるんだろう^^; みなみちゃんと凛ちゃんはダンス仲間だったのね。 久々の再会も息ぴったり、友情の絆が素敵んぐ(^^) お話自体はすごく良かったんだけど、ルミナス全国ツ...

2015.11.06 20:41 | のらりんすけっち