日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、あかりたちが出演するドラマ「アイドル戦記オオゾラッコーン」を視聴する番外編でした。

ののとリサは、ドラマが始まるのを待ち構えていました。2人もちょい役で出演したドラマ、「アイドル戦記オオゾラッコーン」が放映されるからです。

「アイドル戦記オオゾラッコーン」は、未来の宇宙を舞台にした作品でした。ギャラクシー・スターライトと呼ばれるアイドル船は、多くのアイドルがいろいろな星をまわってアイドル活動しているのでした。しかし、それを快く思わない者がいました。ジャージこそが最高の服だと信じる、ジョニー先生でした。

ジョニー先生は、宇宙中の服を全てジャージーに替えてしまおうとしていました。それに対抗するために、学園長はあかりに着ぐるみ型メカ・オオゾラッコーンで戦うように命じたのでした。これを開発したのは、ドリーミークラウンのデザイナー・瀬名さん・・・ではなく瀬名博士でした。

あかりがオオゾラッコーンとのシンクロに苦労する中、ジョニー先生が学園に放ったたスパイが暗躍します。それは、ダンスが大好きでジョニー先生を尊敬する凜でした。凜にジャージを着せられたスミレは、すっかりジャージの虜になってしまいました。しかし、スターライトにやって来てアイドルたちのドレスを見た凜には迷いが生まれていました。ジャージの機能性とは別に、アイドルたちのドレスも素敵だと思うようになったのです。

そんな凜を救ったのは、友人のまどかでした。ドレスも好きなことを認めた凜は、あかりたちに協力することになりました。凜の指導もあり、あかりは自由自在にオオゾラッコーンを操れるようになりました。そしてついに、あかりたちとジョニー先生たちとの戦いが始まりました。

あかりたちは不思議な光線で、ジャージ姿の女の子たちを次々にドレス姿に変えていきました。しかし、あまりにも敵の数が多すぎて、あかりたちは苦戦するのでした。それを助けたのは、あかりの先輩たちでした。いちごにあおい、蘭、おとめ、さくら、ユリカ様が加わって、形成は一気に逆転しました。

こうしてあかりたちは、ついにジョニー先生を改心させることに成功したのでした。そんなジョニー先生を、ダンスの指導者として学園長は迎え入れました。こうして宇宙に平和が戻ったのでした。

ののとリサの出番は、本当にちょっとだけでしたね。(^^;
ギャラクシー・スターライトのデザインがマクロスみたいだったり、オオゾラッコーンの発進シーンがガンダムみたいだったり、ジョニー先生を倒した兵器がイデオンのイデオン・ガンみたいだったり、スタッフが楽しんで作っている気持ちが伝わってきました。

ただこの内容で、本来の視聴ターゲットであるはずの、小さな女の子たちは楽しむことができたのでしょうか!?
それだけが視聴後に気になりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9575-131ca5f3

アイカツ! 第159話
新たなるアイドル、それは宇宙アイドル。

2015.11.15 20:10 | LUNE BLOG

アイカツ!「第159話 ギャラクシー✩スターライト」
アイカツ!「第159話 ギャラクシー✩スターライト」に関するアニログです。

2015.11.14 03:08 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)
アイカツ! 第159話 すっかり定番になったスターライトアイドル出演のドラマ回。 毎回カオスな内容で面白い、かくし芸大会の出し物みたいだったww ののりさコンビはうれしい初のドラマのお仕事♪ 放送日はしっかりテレビの前にスタンバイ。ふたりとも可愛い(^^) ジョニー先生はノリノリで悪役、ハマってたなあwww オンエア前のCMがユリカ様というのが心憎い。 がっつり盛り上がるシーン...

2015.11.13 21:07 | のらりんすけっち