日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキーロイヤルドレスアップキーに導かれたはるかたちは、再びホープキングダムに向かうことになるのでした。

カナタの記憶が戻って、トワはほとんど壊れてます。(^^;
普段がツンツンしたキャラだけに、デレた時は凄いんだろうなあと思っていましたが、予想を超えるデレぶりに驚きました。そんな時、突然ロイヤルドレスアップキーが輝き始めました。その光に導かれて、はるかたちは再びホープキングダムへとやって来たのでした。

かっては美しかったホープキングダムですが、今ではディスピアによって絶望の森に覆いつくされた、荒れ果てた世界になってしまいました。故郷のあまりの変わりように、クロロは嘆き悲しむのでした。故郷の様子に心を痛めているのは、トワも同じでした。

ここで物語は、トワの回想シーンに入ります。トワの誕生日を祝おうと、多くの人達が城の前に集まっていました。
緊張したトワは、硬い表情です。そんなトワに、王様と王妃様はそんな顔をして民の前に出てはダメだと諭しました。王族である彼らが悲しめば、民もまた悲しむからです。ホープキングダムの象徴として、トワたちは重い責任を負っていたのでした。

プリキュアたちがやって来たことは、すぐにディスピアに察知されました。ディスピアは自分の分身を放ってプリキュアを始末しようとしました。それに気づいたはるかたちは、プリキュアに変身して戦います。しかし今日は、いつも以上にスカーレットに気合いが入りすぎて、気持ちが空回りしていました。ディスピアの放ったゼツボーグは強敵で、プリキュアは苦戦することになるのでした。

戦いの中、スカーレットは再び自分の無力さを思い知らされました。そんなスカーレットの前に、やはり同じように泣いているクロロの姿がありました。それを見た時、スカーレットは両親に言われたことを思い出しました。王族が泣いていれば、民も泣いてしまいます。そんな時こそ、王族は笑顔で民を勇気づけなくてはいけないのです。スカーレットの笑顔に、クロロの涙も止まりました。そしてスカーレットは、ホープキングダムを元の美しい世界にしてみせるとクロロに約束したのでした。

そしてプリキュアの反撃開始です。プリンセスパレスは、4人のプリキュアで使うだけでなく、単独で使うこともできるようです。プリンセスパレスの力を借りたスカーレットは、新たな必殺技でゼツボーグの本体を暴きました。それを4人のプリキュアの必殺技で浄化しました。

今回プリキュアがやって来た場所は、トワがトワイライトだった時にドレスアップキーを見つけた場所でした。そこでスカーレットは、バイオリンの演奏を始めました。それに合わせて、カナタもバイオリンを奏でます。スカーレットが覚醒して以来のデュエット・バージョンでしたが、この曲はとってもいいですね。(^^)

そんな2人の思いに反応したかのように、絶望の森に覆われた古い宮殿は美しい宮殿へと生まれ変わりました。これまで完全にディスダークに支配されていたホープキングダムに、小さな希望の炎が灯りました。

この炎の宮殿の扉は、この世界と人間界をつなぐ扉になっていました。これからのプリキュアの戦いは、ホープキングダムを取り戻していくものになるのでしょうか。これからの展開も楽しみです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9576-a05fcd55

Go!プリンセスプリキュア第40話感想&考察
トワの喜怒哀楽つめ合せ回でした(笑) Go!プリンセスプリキュア第40話 『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』 の感想です。  

2015.11.17 04:05 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
Go! プリンセスプリキュア「第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!」に関するアニログです。

2015.11.17 03:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第40話 “トワの決意!空にかがやく希望の虹!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たのでその感想でござる。 そう

2015.11.16 23:00 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第40話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第40話「トワの決意! 空にかがやく希望の虹!」の感想です。

2015.11.16 11:41 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
Go!プリンセスプリキュアの第40話を見ました。 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶喪失になっていたホープキングダムのカナタの記憶が元に戻り、妹のトワは大喜びで、今まで自分がノーブル学園で頑張ってきた成果をカナタに見せようとする。 その時、プリキュア達のアイテム・ロイヤルキーが赤く光り出し、キーをパフュームに差し込むと、光が彼女達をホープキングダムへと運...

2015.11.15 22:07 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
ロリトワちゃんかわええええ(≧▽≦) トワちゃんファンにはたまらん回でしたね! カナタの記憶が戻り、妹モード全開のトワちゃん。 うれしさで顔芸のバリエーションが右肩上がりww キーに導かれ、ディスピアに占領されたホープキングダムへ。 ゼツボーグを前に気負うトワちゃん、闘志が空回りして苦戦の涙。 「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」 ご両親の教えを思い出...

2015.11.15 18:00 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(11/15)#40
第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹! 記憶を取り戻したカナタ、トワは嬉しくてたまらない。 遂に念願の兄との再会、嬉しくて何から何まで見て欲しい、知って欲しい。 学校でも出来事も何でも披露する。 そんな二人の思いがドレスアップキーを生み出す。 ロイヤルマジェスティキーをパフュームにセットするとまばゆい光と共に ホープキングダムに移動してしまう。 しかしそこは美しかったホープキングダ...

2015.11.15 17:53 | ぬる~くまったりとII

Go!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!
プリンセスさんも、大台の40話。 残りは10話…いや9話でしょうか。大詰めの前の仕込みという感じ。 カナタ王子が記憶を取り戻し、とりあえずホッとしたプリンセスプリキュアチーム。 あのヴァイオリン職人の爺さんの家に居候していたのか、カナタさん。どこに住んでいるん...

2015.11.15 16:52 | 四十路男の失敗日記