日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


二度目の東京遠征が始まりました。それなのに、月島だけが浮いています。

日向たちは、再び東京遠征へとやって来ました。今回は別の高校で合宿に入ります。
この日のために、烏野バレー部はそれぞれに努力を重ねてきました。しかし、その中で相変わらずマイペースの月島だけが浮いていました。田中の情報によれば、もしかしたら月島には小さな巨人と同じ時期にバレーをしていた、お兄さんがいるかもしれません。みんなが熱くなる中、月島だけがクールなのは、お兄さんがらみで何かあったのでしょうか!?

意気込んで練習してきた烏野でしたが、それぞれに進化はしていても、それがうまく機能して戦力となるところまではきていませんでした。日向と影山の連携もボロボロですし、旭のジャンプサーブも決定力が今ひとつです。それは、他の努力してきた選手たちも同じでした。

そんな時、月島は音駒の黒尾に誘われて、梟谷高校の木兎のスパイク練習に付き合うことになりました。木兎は、全国でも5本の指に入るスパイカーだそうです。月島は身長もあり、相手の攻撃を読む頭もありますが、まだ木兎の敵ではありません。しかし、音駒の黒尾が月島と一緒にブロックに入ると、あっさりと木兎の攻撃を止めてみせました。

さらに黒尾は、日向のことを引き合いに、月島をたきつけます。しかし、それは月島を不機嫌にしただけでした。
そんな月島のことを、友人の山口は心配しています。月島はこの合宿で何かをつかむことができるのでしょうか!?

今回は、じょじょにスパイカーとして成長してゆく日向に、旭がエースとしての貫禄をみせつける場面がよかったです。
同じチームだからとなれ合うのではなく、ライバルとしてお互いに競い合える関係っていいですね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9578-77549364

ハイキュー!! セカンドシーズン「第7話 月の出」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第7話 月の出」に関するアニログです。

2015.11.20 03:38 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン #7「月の出」感想
ただ一人を除いては・・・ 練習に力が入る烏野のメンバーの中にあって一人。 第7話「月の出」 新しい形を求め、日向と影山は、それぞれ試行錯誤を始める。 また日向に触発された他の烏野メンバーも、新しい武器を得るべく 試合の中で進化を始めていた。 そんな中、一人淡々としていた月島は練習後に、音駒高校の黒尾、 梟谷高校の木兎からブロック練習に誘われる。 ...

2015.11.18 18:08 | おぼろ二次元日記2

進化の途中
Gremzキーワード:絶滅動物! ただひとりを除いて・・ 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第7話 月の出 夏の東京遠征。 お互いに変わった!と意識するけれど、 実戦でなかなかタイミングが合わない日向と影山。 その他の烏野メンバーも発展途上。 だけど、 うじ...

2015.11.18 00:49 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/15)#07
第7話 月の出 遂に夏合宿が始まる、深夜に集合して移動。 今度の合宿先は埼玉、全ての鉄塔が東京タワーと呼ぶ烏野バレー部に  既視感を感じる黒尾。 早速の練習試合は梟谷と対戦。 日向も影山もお互いに相手が変わったことを感じる。 しかし速攻のトスは殆ど成功しない。 東峰もジャンピング・スパイクサーブを試す。 西谷もバックからのトスを試すが飛び過ぎた。 猫又監督は烏野の失敗を貪欲なチャレンジだ...

2015.11.18 00:34 | ぬる~くまったりとII