日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


自称パーフェクト・レディなアイドル、西園寺つばきが登場するお話でした。

沖縄での仕事を終えたルミナスは、スターライト学園へと帰ってきていました。思った以上にハードなツアーに対応するために、今日もあかりたちはアイカツに余念がありません。そんなあかりの様子を、誰かがうかがっていました。それは隣のクラスの西園寺つばきでした。自称パーフェクト・レディなアイドル・つばきは、あかりと同じドリーミークラウンのドレスに魅せられていました。しかし、瀬名さんは忙しくて、なかなか会うことができません。

あかりの近くに、いつも瀬名さんが現れると聞いたつばきは、瀬名さんに会うためにあかりにつきまとっていたのでした。
同じブランドのドレスが好きということで、あかりはつばきを応援することにしました。仕事にもつばきが同行して、アイカツも一緒に行います。アクティブに活動するあかりと一緒にいたことで、つばきは自分がまだまだパーフェクト・レディにはほど遠いことを思い知りました。

瀬名さんは、あかりのステージを見るためにやって来ました。そこでつばきは、ようやく瀬名さんと会うことができました。しかし、つばきはそこで瀬名さんにドレスを作って欲しいとは頼みませんでした。ドリーミークラウンのドレスをつばきが着るのは、もっと成長してからだと気がついたのです。つばきが瀬名さんにドレスを作ってもらえる日も遠くなさそうですね。

唐突に現れた新アイドル・西園寺つばきですが、「ちゃお」に連載されているマンガ版「アイカツ」の主人公なんだそうです。個人的には、最初に見た時の印象はプリキュアのキュアエースを思い出しました。(^^;

次回は、ルミナスが大阪に出かけることになるようです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9579-64f68ce0

アイカツ! 第160話
「頑張っていれば、熱い気持ちは届くはず。」

2015.11.28 20:31 | LUNE BLOG

アイカツ!「第160話 夢はパーフェクトアイドル!」
アイカツ!「第160話 夢はパーフェクトアイドル!」に関するアニログです。

2015.11.23 03:41 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)
アイカツ! 第160話 またまた新キャラ登場、今回はスターライトの同級生。 くぎゅが演じそうなキャラ、つばきちゃんは瀬名さんドレスを所望。 あかりちゃんと一緒にアイカツすれば瀬名さんに会えるチャンスアップ! 走って飛んで、しっかり崖も登ってて笑ったww まだまだ瀬名さんのプレミアムドレスを着る器でないことを自覚したつばきちゃん。 悪びれず潔い姿が清々しい。さすがよい子のスターライ...

2015.11.20 21:03 | のらりんすけっち