日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今日までありがとう
10年以上、一緒に暮らしてきた飼い猫が今日亡くなりました。(;_;)

今日までずっと、楽しい時も悲しい時もうれしい時も苦しい時も、いつも一緒にいてくれて本当にありがとう。

またどこかで、きっと会おうね。

こんばんは。

ルパンさんが飼われていた猫はプロフィールの写真とは別の猫なんですか?

ペットと言っても10年間も一緒に暮らしていると家族同様ですもの…亡くなると悲しいですよね。

思わず何年も前に飼っていた猫の事を思い出してしまいました。今となっては懐かしい思い出として記憶に留まっているだけになってしまいましたが、過去に戻れるならもう一度会って、なでなでしてやりたいですね。

2015.11.27 22:41 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。いつもありがとうございます。

家には2匹の猫がいて、今回亡くなったのは、以前のプロフィール写真で使わせてもらっていた猫の方です。(;_;)
プロフィール写真の子は、今日も元気です。

ペットとはいえ、長い間一緒に暮らしていると、家族とかわらないですよね。ようやく少し気持ちが落ち着きましたが、昨日は何も手につかない感じでした。

さいたさんも、飼い猫を亡くされたことがあるんですね。時を戻せるものなら、本当にもう一度会ってなでなでしてあげたいですよね。今回のことは悲しかったですが、この猫と過ごした日々は、これからの私にとって大切な思い出になると思います。

2015.11.28 18:23 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんばんは。
飼っていた年数に限らず、一緒に暮らしていた存在がいなくなるって、寂しいですよね。

私の家(実家)も、ずっと猫を飼っていて、自分のブログのプロフィール欄の猫を含め、歴代で、7匹くらいいます。そして、そのうちの何匹かは病気だったり、老衰だったり、はたまた交通事故で亡くなっています。
最初に飼った猫は、一度は大怪我をしてもう駄目じゃないか、というところから復活し、15歳くらいになっても、一緒に飼っていた年下の猫達に、「この家のボスは自分だ!」と睨みを利かせるような猫で、存在感抜群。こいつ、不死身か? と思わせられました(笑)
逆に、その猫に睨まれていた子は、祖母が病気で倒れた直後に、交通事故にあってしまい、祖母が、「あれは自分の代わりになってくれたんじゃないか」と言っていたのが印象的です。

大学進学以来、実家に帰るのは年に数日くらいで、その間にも実家の猫は何匹か入れ替わっています。でも、それでも、それぞれの個性はちゃんとわかります。
もし、その猫がなくなったら、やっぱり寂しいと思います。なので、横溝ルパンさんの気持ちは……と感じずにはいられません。

個人的には、猫をなでなでする、よりも、ジコタツなどで一緒にぐでーっと寝たいです(初代の猫は、撫でられるのが嫌だったみたいで、さわろうとすると、「フーッ!」と威嚇されたりして、軽く怖かったです(笑))

2015.12.01 03:31 URL | たこやき #ZtyhQPTk [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

一緒にいた存在が急にいなくなる。それは、やっぱり寂しいです。亡くなった猫がいつも座っていた場所があるのですが、今でもちょっと座る時に無意識にそこを避けて座っていることに気がついて、あらためて寂しさを感じました。

たこやきさんのところでは、7匹も猫を飼われているんですね。家は一番新しいプロフィール写真の子を入れて3匹目です。
たこやきさんのお祖母さんの話を聞いて、久しぶりに最初の猫に亡くなった猫のことを思い出しました。その子は、私が病気で入院して、ようやく退院して自宅療養している時に亡くなりました。その時、病気の治りが思いの外早かったのは、あの猫が身代わりになってくれたんじゃないかと思いました。(;_;)

私は3匹の猫しか知りませんが、それでも猫それぞれに個性的だなあと思います。1匹目は人なつっこい子で、今回亡くなった2匹目はちょっときついけれど、頭がよくて人間の言うことがわかっている感じでした。3匹目の子は、甘えん坊です。

そういえば、私の手にはこの亡くなった猫と遊んだ時につけられた、ひっかき傷やかみ傷の名残がたくさんあります。その時は気性が荒くて嫌だなあと思っていたのですが、こうしていなくなってみるとそんな傷さえいとおしい気がします。(/_;)

2015.12.02 22:06 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9584-87fa7783