日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2きららの夢を実現する、大きなチャンスが舞い込むお話でした。

相変わらずきららは、モデルの仕事で大忙しです。そんな中、きららにうれしい知らせが入りました。選ばれたモデルしか出ることができない、ジャパンコレクションのモデルの1人に選ばれたのです。そしてきららのアシスタントとして、新人モデルの明星かりんがお世話をしてくれることになりました。

かりんは、モデルの仕事を始めるまで、何をやってもうまくいかず落ち込んでいました。そんなある日、ふと手にした雑誌の表紙を飾っていたモデルの姿に心を動かされて、モデルになりたいと思うようになったのでした。

その間にも、カナタはホープキングダムの様子を調査しています。そしてカナタは、絶望のツタに覆われた星の宮殿を見つけました。ここを回復させることができれば、ホープキングダムの復活のさらなる足がかりになりそうです。

そして、ついにきららが仕事でニューヨークに向かう日がやって来ました。そこにストップとフリーズが現れて、かりんの夢を利用してゼツボーグを生み出しました。かりんの夢は、きららのような誰かを元気にしてあげられるモデルになることでした。はるかたちはプリキュアに変身して戦いますが、きららには飛行機の登場時間が迫っていました。そんなきららに、みんなは夢に向かって進めと応援します。しかし、きららはかりんを見捨てて飛行機に乗ることはできませんでした。

トゥインクルが加わったことで、プリキュアはゼツボーグを浄化することができました。そして、かりんの夢を守り抜くことができました。しかし、飛行機は既に出発してしまい、きららは大事なチャンスを逃してしまったのでした。
この仕事をキャンセルしてしまったことで、きららは業界からの信頼を失ってしまいました。きららは平気そうに振る舞っていますが、このままきららの夢は消えてしまうのでしょうか!?

このお話、今回で終わりなのかと思ったら、次回にも続くお話でした。チャンスを失ったきららは、もう一度夢をつかむことができるのでしょうか。そして、今回から登場した明星かりんの存在も気になります。最初はディスダークが送り込んできた女の子かと思いましたが、きららへの憧れは心からのものでした。この先、かりんがどんな役割を果たすことになるのか気になります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9586-75822a0a

Go!プリンセスプリキュア第42話感想&考察
なんと、きらら総括回は2話仕立て! …でも登場回も2話仕立てでしたねそういえば。 Go!プリンセスプリキュア第42話 『夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!』 の感想です。

2015.12.03 03:29 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」
Go! プリンセスプリキュア「第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」に関するアニログです。

2015.12.02 05:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第42話 “夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!”
日付変わってしまいましたがこんばんは。まほうつかいプリキュアの発表がこの前ありま

2015.12.01 00:34 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第42話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第42話「夢かプリキュアか!? 輝くきららの選ぶ道!」の感想です。

2015.11.30 10:33 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(11/29)#42
第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道! 遂にジャパンコレクションへの出場が決まったきらら。 日本最大のファッションショーでニューヨークで開催されるので  世界へのアピールも可能。 きららの夢、世界に輝くトップモデルへの道が開けた。 新人モデルの明星かりんを面倒診ることになったきらら。 身の回りの世話よりも雰囲気や仕事の内容を知ることが大事。 かりんがモデルになりたい理由、それ...

2015.11.30 01:17 | ぬる~くまったりとII

Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道」
Go!プリンセスプリキュアの第42話を見ました。 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道 売れっ子モデルのきららは一流の人気モデルだけがステージに立てるという「ジャパンコレクション」のメインモデルのひとりに選ばれた。 このショーに出演すれば、海外進出のチャンスも広がるということで海外で活躍するトップモデルを目指しているきららは大はりきりしていたのだが、ストップ...

2015.11.29 22:07 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」
お仕事いっぱい、知名度もぐんとアップのきららちゃん。 ゆっくりドーナツ食べてるひまなしの大人気。 そんなきららちゃんにビッグチャンス到来! 世界的ファッションショー、ジャパンコレクションのメインモデルに抜擢。 ニューヨークでの舞台と聞いて、一段と気合が入るきららちゃん。 プリキュアで敵さん浄化したらすぐお仕事^^; 後輩モデルのかりんちゃんはきららちゃんに憧れてモデル...

2015.11.29 19:25 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!
残り話数は今回を入れて9話…いや8話か。 今回は、天ノ川きらら嬢のまとめの前半戦「きらら、ぷりやめるってよ」 きらら嬢に、モデルとしての栄達の道がひらけようとしていました。 「ジャパンコレクション」なる、世界的なファッションショーのモデルに選ばれ。 夢であっ...

2015.11.29 18:40 | 四十路男の失敗日記