日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


大阪のお笑いアイドル・堂島ニーナが登場するお話でした。

ルミナスの3人は、ツアーで大阪へとやって来ました。そこで3人は、お笑いアイドルの堂島ニーナと知り合ったのでした。ニーナは大阪にあるお笑い学校・なにわ天下一学園のアイドルコースに通っています。バラエティー番組にアイドルが登場することが増えたこともあり、お笑い学校にもアイドルコースができたのでした。

ニーナは徹底的に計算して笑いを取っていました。その姿に、あかりたちは驚かされるのでした。元々はニーナは、大阪の出身ではないので、関西弁はインチキです。でも、それすらも笑いに変えてしまうパワーをニーナは持っていたのでした。

以前は勉強好きな真面目な子供だったニーナですが、あるとき自分が笑顔になれるのはアイドルのステージを見ている時と、お笑い番組を見ている時だと気がつきました。自分も誰かを笑顔にできるような人になりたいと、ニーナはお笑いアイドルを目指すことになったのでした。

今回の出会いは、あかりたちにとってもニーナにとっても大きな収穫があったようです。次回も大阪のお話が続くようなので、ニーナのキャラがもっと掘り下げられるといいですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9587-edcd73be

アイカツ!「第161話 大阪アイドルものがたり」
アイカツ!「第161話 大阪アイドルものがたり」に関するアニログです。

2015.12.02 05:38 | anilog

アイカツ! 第161話
関西といえばお笑い!

2015.12.02 00:24 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)
アイカツ! 第161話 4期のアイドルたちはインパクト十分、今回も魅せました! 大阪のアイドル、ニーナちゃんはエンターテイナー!! しっかりと”これが堂島ニーナだ!”というものを打ち出しているのが素敵んぐ。 この辺りのキャラ作りはユリカ様に通じるところがあるかな。 アイカツに対する姿勢が非常に真面目で好感が持てる子ですね(^^) 新キャラちゃんたちにスポットが当たるので、どうして...

2015.11.30 18:02 | のらりんすけっち