日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ルミナスとニーナが合同で、お笑い届けますツアーという番組に出演するお話でした。

ニーナのステージをルミナスの3人が見ていたことで、思わぬ仕事が舞い込みました。あかりたち3人とニーナが合同で、みんなに笑いを届ける企画が用意されたのでした。以前バラエティ番組に出演したことで、お笑いの厳しさを知っているルミナスでしたが、これも勉強だと挑戦することになりました。

4人が最初にやって来たのは、老人ホームでした。そこで笑いを届けようとしたのですが、あまりに若いあかりたちの姿に、笑うよりも感心されてしまいました。その上、大阪本場のお笑いパワーで、笑いを届けるというよりは、笑われてしまったのでした。(^^;

次は、女子高生が多く集まっている場所でのステージです。でも、ここでもあかりが着ぐるみを着て登場しただけで、もう笑いが起きてしまいました。何をしてもおかしい年頃の女子高生が相手とはいえ、計算されたお笑いで笑いをとりたいニーナにとっては屈辱でした。

そして最後にやって来たのが、幼稚園でした。しかし、この幼稚園はただの幼稚園ではありませんでした。お笑いに対して厳しい目を持つ伝説のお笑いマスターと呼ばれる幼稚園児・ケンちゃんがいたのでした。ケンちゃんを本気で笑わせたお笑い芸人は、その後みんなブレイクしています。お笑いアイドルのニーナとしては、なんとしてもケンちゃんに笑ってもらいたいところです。

事前に仕込んだネタを、次々とルミナスとニーナは披露します。園児たちは大爆笑ですが、ケンちゃんだけはオチを見抜いてしまいます。そして最後の浦島太郎ネタで勝負に挑みます。ここまでニーナは、勝負を意識して大切なことを忘れていました。それは勝敗よりも、相手に笑顔を届けたいという気持ちでした。

そんなニーナの気持ちが、ついにケンちゃんに届きました。最後のネタは、ケンちゃんの予想を超えたもので、ケンちゃんも大笑いしてくれたのでした。そして最後は、前回に続いてニーナのステージでした。

今回でルミナスの大阪でのツアーは終わりましたが、今度はニーナがスターライト学園にやって来ると楽しそうですね。
そうそう。ルミナスとニーナの裏で、4人の番組を見ながら珠璃が熱く語っていたのも印象的でした。(^^; やっぱり珠璃の存在感は凄いですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9589-6e5fbcff

アイカツ! 第162話
めちゃ運命的やで!

2015.12.05 12:25 | LUNE BLOG

アイカツ!「第162話 ✩めちゃパニック✩」
アイカツ!「第162話 ✩めちゃパニック✩」に関するアニログです。

2015.12.05 05:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)
アイカツ! 第162話 ルミナスにオファー、ニーナちゃんと一緒にお仕事! お笑いは一日にしてならず、なかなか思うようにはいきません。 それでも前向きにお笑いに向き合うニーナちゃん。 お笑いマスター幼稚園児、ケンちゃんを笑わせるぞ! ネタ先読みされてニーナちゃん四苦八苦。 初心に返り、相手に笑顔を届ける気持ちMAXでネタ披露。 ケンちゃんの大笑いゲットだぜ! やったね、ニーナち...

2015.12.04 07:43 | のらりんすけっち