日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Go!プリンセスプリキュア キャラポスコレクション [H.あまのがわきらら(私服)/キュアフローラ&キュアマーメイド&キュアトゥインクル](単品)かりんを助けたことで、きららは自分の夢を諦めようとしていました。そんなきららのために、はるかたちはサプライズを用意するのでした。

ジャパンコレクションをキャンセルしたことで、モデルとしてのきららの将来は厳しいものになってしまいました。中途半端に夢を追うよりも、今はプリキュアとして戦うことが大事だときららは考えていました。でも、不自然なくらい明るく振る舞うきららの姿には痛ましさを感じました。(;_;)

そんなきららの前に、世界的なデザイナーであるボアンヌが現れました。彼はきららに仕事を頼みにやって来たのです。
ボアンヌは、きららという輝きがこのまま消えてしまうことを惜しんでいました。しかし、その申し出をきららは断りました。夢を追いながら、プリキュアを続ける。結果として、仕事をおろそかにしてしまうことをきららは恐れたのでした。

しかし、はるかたちは、きららには自分の夢を追いかけて欲しいと願っていました。そしてきららの心を動かすために、サプライズを用意したのでした。それは学園のみんなを集めてのファッションショーでした。そして生徒たちは、それぞれに自分の夢を表現してみせました。それを見て、きららの心は動きました。そして、自らの意思で再びステージに立つことを決めたのでした。

ステージの上のきららは、やはり一番輝いていました。あらためてきららは、こここそが自分がいる場所だと感じたのでした。そんなきららの思いに応えるかのように、ボアンヌが現れました。そしてきららは、ボアンヌからの申し出を承諾したのでした。

その頃、ディスダークの本拠地にいるカナタは、星の宮殿に異変が起きていることを知りました。どうやら星の宮殿が目覚めようとしているようです。それを知ったディスピアは、ゼツボーグを放ちました。キーの力に導かれたはるかたちは、再びホープキングダムへとやって来ました。ゼツボーグを倒したプリキュアは、星の宮殿の力を解き放ちました。こうしてさらに、ディスダークの本拠地にホープキングダムの力が蘇りました。

そしてきららは、ボアンヌからの申し出をはるかたちに伝えました。それはボアンヌの専属モデルとして、パリで働くということでした。そのため、きららは春には学園から去ることになります。きららとのお別れは寂しいですが、はるかたちはきららの新たな挑戦を心から応援するのでした。

もちろん、プリキュアとしての活動も放り出すわけではありません。春までという残された時間の中で、グランプリンセスになって、ホープキングダムを解放しようというのです。これでプリキュアの戦いには、時間制限が設けられたことになります。でも、きららが今の輝きを失わない限り、それはきっと実現できると思えました。

2週にわたって、きららの夢の挫折と再挑戦が描かれました。2話かけて描かれただけあって、きららというキャラの魅力を再認識させられたエピソードでした。次回は、みなみの夢が描かれるようです。こちらもじっくりと描いて欲しいですね。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9591-b0cd1a6b

Go!プリンセスプリキュア第43話感想&考察
やだ、きららちゃんキラキラしすぎっ…! Go!プリンセスプリキュア第43話 『一番星のきらら!夢きらめくステージへ!』 の感想です。

2015.12.12 04:34 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」
Go! プリンセスプリキュア「第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」に関するアニログです。

2015.12.08 05:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第43話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第43話「一番星のきらら! 夢きらめくステージへ!」の感想です。

2015.12.07 10:11 | Msk-Mtnのブログ

だから、きらきら輝くこのセカイで【アニメ GO!プリンセスプリキュア #43】
アニメ Go! プリンセスプリキュア 第43話 一番星のきらら! 夢きらめくステージへ

2015.12.06 20:06 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

Go!プリンセスプリキュア 第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」
超神回降臨! はるはるGJサプライズ企画でした!! ファッションショーというよりはコスプレ大会だったような^^; らんこちゃん再登場きたー! 「あたしの歌を聞けー!!」には笑ったww 大きいお友だちはあのキャラを思い出したに違いない^^; プロのきららちゃんには見ちゃいられない場面てんこ盛り^^; ドン引ききららちゃんカワユス♪ ゲスト参加のかりんちゃんのステージに幼き...

2015.12.06 14:32 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!
プリンセスプリキュアさんも、個人まとめ回が本格的になってきた第43話「きらら、モデルやめるってよ」 先週、後輩の明星かりんさんを助けるため、ジャパンコレクションを放棄したきらら嬢。 どうせ干されるんだし、ここは一丁モデルやめて学校生活とプリキュア業に専念...

2015.12.06 14:09 | 四十路男の失敗日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/06)#43
第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ! ニューヨークで開催されたジャパンコレクションに参加できなかったきらら。 モデルの仕事は暫く休業で学園での生活を満喫する。 プリキュアの仕事も率先して一人で片付けるほどにやる気十分。 でも無理している感じが分かる。 きららを心配して駆け付ける社長とかりん。 そしてボアンヌも訪れた。 でも今は仕事を考える気はない様子。 そんなきららにはるかが...

2015.12.06 14:06 | ぬる~くまったりとII