日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アイカツの世界も、年末進行で大忙しです!

新年番組の予定がたくさん入ったので、ののとリサは今年は北海道に帰省しない予定でした。でも、新年の番組は年が変わる前にまとめて収録しておくので、帰省しても大丈夫だとあかりから教えてもらったのでした。・・・仕事のオファーを受けた時点で、収録がいつ行われるか気づきそうな気もしますが^^;、小さな子供たちに芸能界の仕組みを教えるにはよかったかも。

そして、大忙しの年末進行が始まりました。ののとリサは、次から次へと仕事をこなして大忙しです。でも、ルミナスやソレイユは、それ以上にたくさんの仕事をこなしていたのでした。さらに、新年かくしまくり芸大会という番組では、アイドルが隠し芸を披露することになっています。今年はみんなでジャグリングをすることになりましたが、その練習も仕事の合間にしなければならないのでたいへんです。

そんな中、東西対決の番組に出演するために、大阪のお笑いアイドル・堂島ニーナも東京にやって来ていました。あかりたちに勧められて、ののとリサはニーナの仕事ぶりを見学させてもらうことができました。2人はニーナの見ている人に楽しんでもらいたいというパワーに圧倒されるのでした。

さらに、ののとリサはソレイユの3人とも出会いました。ここでも2人は、ソレイユの仕事ぶりを見学させてもらうことができたのでした。久しぶりに、いちご、あおい、蘭のやり取りを聞くことができて楽しかったです。

そうそう。ののとリサは、珠璃やまどか、凜と一緒にドラマにも出演していました。バニラチリペッパーの3人でも、一緒に仕事をすることがあるんですね。そうかと思えば、スミレ&凜のダンシングディーヴァのステージもありましたし、いろいろな組み合わせで様々な仕事をこなしているのが凄いですね。

今回のステージは、のの&リサとダンシングディーヴァでした。ののとリサの楽しい感じのステージもよかったですし、ダンシングディーヴァのクールでかっこいいステージもよかったです。特にダンシングディーヴァは、以前にも増してかっこよさに磨きがかかったような気がします。(^^)

ということで、アイカツも年末進行なお話でした。私も年が明けるまでに片付けなければいけない仕事が残っているので、がんばらなくっちゃ!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9598-1e662881

アイカツ! 第164話
新春かくしまくり芸大会。

2015.12.21 23:43 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)
アイカツ! 第164話 通常のお仕事+正月番組の収録であかりちゃんたち大忙し。 ののりさコンビもお仕事いっぱい。 バニチリ+ののりさでドラマ収録、ツッコミが面白かった。 確かに”二度目は初詣じゃない”よねww 次から次へと収録を笑顔でやれるのはたいしたもんだなと。 前の仕事が押して、歌番組の収録に走って間に合わせるスミレちゃん。 現場に着いて即本番、全然息が切れてないのすごい。...

2015.12.21 20:46 | のらりんすけっち

アイカツ!「第164話 さきどりニューイヤー!」
アイカツ!「第164話 さきどりニューイヤー!」に関するアニログです。

2015.12.20 05:38 | anilog

アイカツ! 第164話 「さきどりニューイヤー!」 感想
ののとリサのはじめてのお正月番組の収録。

2015.12.20 00:21 | Little Colors