日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今年最後のアイカツは、ルミナス・ジャパンツアーの最終日が描かれました。

全国各地を回って行われた、ルミナスのツアーもいよいよクリスマスイブで最後です。ファイナル・ステージの会場は、スターライト学園です。このステージを見るために、沖縄から凜の友達・波照間みなみもやって来ます。雪を見たことがないみなみの話題から、ファイナル・ステージの日に雪が降るといいねという話に。でも、お天気お姉さんのあかりの情報では、クリスマスイブに雪が降る確率は奇跡的に少ないのだそうです。

そんな時あかりたちは、アイカツ中のいちごと出会いました。雪の話を聞いたいちごは、雪がなければ持ってきちゃえばと、相変わらず突き抜けた発言です。それを聞いたののとリサは、その話題をキラキラッターで配信しました。すると、2人の話題に反応してくれたファンが、全国に大勢現れました。こうしてファイナル・ステージにあわせて、全国から雪が運ばれるプロジェクトがスタートしたのでした!

あいにくの暖冬で、北海道から運ばれる雪は途中で解けてしまわないか心配でしたが、青森や秋田など運送途中の県でファンの人達が雪を補充してくれました。そして秋田のアイドル、なまはげのお面をつけて踊る花輪やよいちゃんが登場しました。なんか凄いインパクトのあるアイドルですね。(^^;

こうして全国からスターライト学園にたくさんの雪が集められました。そしていよいよ、ルミナスのツアー最終ステージです。最終ステージでは、サプライズとして美月、いちご、珠璃がルミナスと一緒にサンタコス風の衣装でステージに立ちました。アイカツ界の黒幕・美月まで引っ張り出すなんて凄いですね。(^^;
個人的にうれしかったのは、珠璃がステージに立ってくれたことです。あかりたちが発展途上の時、アイカツの楽しさを支えた重要なキャラですからね!(^^)

そして全てのステージが終わった時、空から雪が舞い落ちました。ルミナスのファイナル・ステージ終了を祝うかのように、天からの贈り物が届いたみたいでした。というわけで、今年のアイカツは終了です。来年はいよいよ、スターライト・クイーンを目指してのお話が始まるようです。来年のアイカツも楽しみです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9603-9df0b8d1

アイカツ! 第165話
スノーリレープロジェクト発動ーー!

2015.12.26 13:48 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・なにゃこ・ここたま)
アイカツ! 第165話 ルミナス全国ツアー編ちゃちゃっと終了、はしょった感は否めないな―^^; やはりこの3人の人気はイマイチなんだろうか。 今回も高校生組が助っ人参戦、いちご&美月がステージへ。 衣装はみんなすごく似合ってて可愛かったです。 斧イベントはなかったけど、雪のステージをみんなで作り上げる展開は胸熱。 雪を補充しながらスターライト学園まで運びましたよ、おつかれです! ...

2015.12.26 06:18 | のらりんすけっち

アイカツ!「第165話 ルミナス✩クリスマス」
アイカツ!「第165話 ルミナス✩クリスマス」に関するアニログです。

2015.12.26 05:38 | anilog

アイカツ! 第165話 「ルミナス☆クリスマス」 感想
奇跡のホワイトクリスマス。

2015.12.25 23:58 | Little Colors