日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊今年最後のプリキュアは、追い詰められたシャットが美しいものを憎悪するお話でした。

ディスピアから与えられた最後のチャンスを失ったシャットは、ゆく当てもなく街をさすらっていました。
その頃、はるかたちはノーブル学園でたくさんの雪の中にいました。トワは、これほどたくさんの雪を見たのは初めてで、それだけでも驚きのようです。雪の中で遊んでいたはるかたちは、トワの思いつきで雪でホープキングダム城を作ることにしたのでした。

トワとはるかたちだけで始まったお城づくりでしたが、いつの間にかノーブル学園の多くの生徒たちが城づくりに参加してくれていました。そのおかげで、お城は予想を超えた大きなものになったのでした。その雪のお城は、本物のホープキングダム城が蘇ったかのようでした。

そこにシャットが現れました。シャットは、全てのものを憎悪していました。最初はトワイライトに見捨てられ、ロックやクローズには見下され、ディスピアからは見放されてしまいました。そんなシャットの前に、雪の城が現れました。それを見て激怒したシャットは、雪のお城を破壊しようとするのでした。

それを知ったトワは、プリキュアに変身して戦います。さらに、はるかたちもスカーレットを援護するために現れました。スカーレットや雪のお城に憎しみをぶつけるシャットに、プリキュアはそれは八つ当たりだと諭しました。しかし、シャットは聞く耳を持ちません。そしてシャットは自分の絶望を力に変えて、巨大な猫のような姿になりました。そんなシャットを、プリキュアは救おうとします。

プリキュアの必殺技を受けたシャットは、消滅することなく元の姿に戻りました。そんなシャットにスカーレットは手を差し伸べますが、それをシャットは振り払いました。でも、ミス・シャムールからマフラーを受け取ったりして、シャットの心に小さな変化が生まれているようです。この先シャットがどうなるのか、それも楽しみです。

そしてホープキングダムでは、残された花のお城が解放される時を待っています。その鍵となるのは、はるかだと思いますが、どんな試練がはるかを待っているのでしょうか。そして来年は、いよいよディスピアとの決戦です。どんな形で物語が締めくくられるのか、今から楽しみです!(^^)

というわけで、今年最後のプリキュアは、まさかのシャットがメインなお話でした。(^^;
ロックが浄化されて妖精の姿に戻ったように、シャットも姿を変えるのかと思ったら、元の姿のままでした。シャットはどうしてディスピアに仕えることになったのかも気になりますね。

気になるといえば、プリキュアの必殺技「プリキュア・グラン・プランタン」です。この技を放つ時、プリキュアのセリフに「響け! はるか彼方へ! 」と、はるかとカナタの名前が入っています。これは何かの伏線なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9604-54dd453d

Go!プリンセスプリキュア第46話感想&考察
ついに、シャットとトワが対峙! Go!プリンセスプリキュア第46話 『美しい…!?さすらうシャットと雪の城!』 の感想です。

2015.12.30 04:38 | あおいろ部屋

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」
【年末のくどまゆ】 例によって宣伝。  「SUPER TEUCHI MIX!! HELLO 2016」  日時:12月31日 17時30分/22時30分  会場:TSUTAYA O-nest  出演:うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美  ゲスト:昼の部・千葉一伸/夜の部・工藤真由、前田 愛  (工藤...

2015.12.29 11:14 | 穴にハマったアリスたち

Go! プリンセスプリキュア「第46話 美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」
Go! プリンセスプリキュア「第46話 美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」に関するアニログです。

2015.12.29 06:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第46話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第46話「美しい・・・!? さすらうシャットと雪の城!」の感想です。

2015.12.28 10:01 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第46話
「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」 真っ白な雪が積もり、はるかや学園の生徒たちは大はしゃぎ!そこへ帰るあてもなくヤケになったシャットが現れて…。 脚本:香村純子 演出:村上貴之 作画:中谷友紀子 美術:いいだりえ、田中里緑 「かわりましょう、シャッ...

2015.12.27 23:13 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」
Go!プリンセスプリキュアの第46話を見ました。 第46話 美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城! ずっしり積もった雪景色となったノーブル学園では大はしゃぎのはるか達は雪でホープキングダム城を作り始めると、学園のみんなも手伝ってくれてたくさんの生徒達で雪のお城を完成させることができる。 一方、シャットはすべてを失った絶望とともに、冬枯れの森を彷徨っていたが、忘れた手...

2015.12.27 22:10 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/27)#46
第46話 美しい・・・!?さすらうシャットと雪の白! 年末で寮の大掃除が終わると雪が積もってた。こんなに積もったことがないトワのためにも学校で遊ぼう。はるかは雪だるま、みなみは雪うさぎを作る。きららとゆいはアロマとパフの雪像を作る。トワは何を作るの?ホープキングダムのお城を作りたい。それなら協力してアロマとパフが入れるくらいの大きさにしよう。 同じく学校に遊びに来た男子も参加、生徒会も協力と...

2015.12.27 19:39 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」
ノーブル学園生徒作”雪のお城”が神がかってた! トワちゃんよかったね(^^) 彼女の笑顔とは対極のよれよれシャットはん。 自身の絶望でご乱心、化けぬこみたいになっちゃったヽ(;´ω`)ノ きららちゃんに”美しくない”とばっさりされますた^^; シャットはんを”助けよう!”となるあたり、改めて浄化路線だなあと思いますね。 バトルは4対1だったけど^^; ご乱心...

2015.12.27 19:18 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第46話 美しい…!?さすらうシャットと雪の城!
今年最後の放送は、懐かしの雪城さん(違 年末年始休み、プリンセスプリキュアチームもゆっくり過ごされるようです。次週休みですし。 休みに入る前に、雪遊びなどに興じてみました。 ホープキングダムでは、こんなに雪が積もることはないのだそうで。あそこ、雪降るのか...

2015.12.27 18:20 | 四十路男の失敗日記