日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今年最初に見たアニメは、「ハイキュー!!」です! 今回は、日向たちが角川学園の2mの高い壁に挑みます!

角川学園のスパイカー・百沢は、2mを越える身長で烏野を威圧します。しかし、百沢はバレー経験は浅いようです。
期待と不安が高まる中、いよいよ試合が始まりました。序盤は角川学園が、百沢の高い身長とパワーを武器に強烈な攻撃をみせました。百沢の前に烏野のスパイクは止められ、いいようにスパイクを決められてしまいます。

そんな中、影山が何やら怪しげな手つき・・・。(^^;
何かと思えば、いつも以上に今日は影山の調子がよかったのでした。そこで、日向と影山の脅威の変人速攻が飛び出しました! 日向のいる場所に向けて放たれるトスは、相手にブロックする余裕さえ与えない鋭いものでした!

そして烏野は、合宿の経験を活かした攻撃を見せ始めます。全員がスパイク動作に入ることで、相手に目標を絞らせない全員攻撃。そして要所要所で、月島のブロックも光ります。さらに大地は、百沢のスパイクはクロスにしか打てないことを見抜きました。それを西谷を中心に的確にレシーブして、攻撃へとつなげます。

気がつけば、烏野は2セットを先取して一次予選を勝ち抜いたのでした!
これまでの烏野だったら角川学園に苦戦したかもしれませんが、合宿の経験が本当に活かされています。特にスパイクは床にたたきつけるだけじゃないを実践した、日向の進化がかっこよかったです。

最初はバレーは単純なものだと甘く見ていた百沢でしたが、烏野と戦ったことで本格的にバレーの面白さに魅せられたようです。経験を積んで強くなった百沢と烏野との戦いも、いつか見てみたいですね。

試合が終わり、後は帰るだけかと思ったら、いきなり潔子さんがナンパされていました!(^^;
相手にびびりながらも、体を張って潔子さんを守ろうとする日向が偉いです。ナンパした相手は、県内でベスト4に入る学校の選手たちでした。なんだかちゃらい感じの人達でしたが、きっと烏野はここと戦うことになるんでしょうね。

今回は進化した烏野バレー部の力が発揮されていました。その裏で、谷地さんの変顔百面相が笑えました。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9611-f69dff69

ハイキュー!! セカンドシーズン「第13話 シンプルで純粋な力」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第13話 シンプルで純粋な力」に関するアニログです。

2016.01.04 07:38 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン 第13話「シンプルで純粋な力」
第13話「シンプルで純粋な力」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.01.02 22:18 | Happy☆Lucky

自分たちの強み 勝つスタイル
Gremzキーワード:地球温暖化! またざっくりとね^^; 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第13話 シンプルで純粋な力 タイトルはどういう意味かな?と思ったら、相手チームの長身選手のことでした。 ブロックしようにもその上からアタックされてしまうとか、 ...

2016.01.02 21:02 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(12/27)#13
第13話 シンプルで純粋な力 県大会第1次予選、烏野の対戦相手は角川学園。2mを超える1年生百沢のスパイクはブロックの上を通過する。圧倒的な高さに驚く烏野バレー部。しかし彼は高校に入ってからバレーボールを始めた半年の 経験しかない素人だった。 しかし空中戦では圧倒的で日向のフェイトでさえも捕まってしまう。烏野を応援するギャラリーが増えた。中学でバレーボールを教えるミカコ先生も応援に訪れた。角...

2016.01.02 20:06 | ぬる~くまったりと