日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新作アニメのお試し視聴です。ストライドと呼ばれる、街中の障害物を躱しつつリレーするスポーツのお話でした。

北海道で暮らしていた桜井奈々は、ある動画に感動して方南学園への入学を決意しました。それはストライドの試合の様子を撮影したものでした。街中を走り回る選手たちが、障害物を乗り越えて走り抜け、絶妙のタイミングでリレーをつなぐ。
それは、ストライドと呼ばれるスポーツでした。

方南学園に入学した奈々は、さっそくストライド部に入部しようとします。ところが、どこにもストライド部が見つかりません。なんと方南学園のストライド部は廃れてしまい、今や廃部の危機にさらされていたのでした。将棋部と合同することで、なんとか廃部は免れていましたが、このままではいつ消えてもおかしくない状況です。

そんな奈々をストライド部まで導いてくれたのは、同じクラスの藤原尊でした。彼はストライドの15才以下の試合で有名な選手だったのです。そしてもう1人は、やはり同じクラスの八神陸でした。抜群の瞬発力と走力をみせる陸でしたが、彼はなぜかストライドを避けていました。

しかし、藤原に強引にストライド部に連れてこられて、先輩たちとストライド勝負をすることになりました。マネージャー志望だった奈々でしたが、選手同士の連携を指示するリレーショナーという役割を果たすことになりました。

こうして学校を舞台にしたストライドが始まりました。今回は、このストライドの場面が見応えがありました!
階段を駆け下り、建物の屋根さえ駆け抜け、高いところからもジャンプ!
そしてトップスピードで走る尊と陸の絶妙のタッチ!!!

勝負の結果は陸たちと先輩たちの引き分けでしたが、これからが期待できる内容でした。(^^)
ということで、個別感想を書き続けられるかが心配ですが、いきなり視聴継続決定です!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9614-f9e1f5c2

アニメまとめてプチ感想(ストライド・ファントム・ハルチカ)
冬の新作アニメ3本は強烈に引き込まれるところまではいかず。 とりあえずもうちょい様子見。 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第1話 ストライド競技は咲の麻雀と同じく、すでに浸透してる設定のようで。 なんとなくルールは分かったけど、競技の説明がほしかったな― 要求されるのがランナーのスピードだけでなく、 ゴールまでどうコースを選ぶのかも重要ポイントで、 その判断がリ...

2016.01.07 16:39 | のらりんすけっち

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第1話 」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第1話 」に関するアニログです。

2016.01.07 07:38 | anilog

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP01 ON YOUR MARK 運命のはじまり
STEP01 ON YOUR MARK 運命のはじまり JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.01.06 21:43 | Happy☆Lucky

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ TokyoMX(1/05)#01
STEP01 ON YOUR MARK運命の始まり 方南高校ストライド部に入部するつもりで進学した藤原尊と桜井奈々。マネージャー希望の奈々は動画を見て感動したのだった。しかし、映っていた3年生は既に居なかった。 ストライド部は廃部寸前で将棋部と兼任で3人の部員を なんとか確保できている状態だった。大会に参加するには5人のランナーと1人のリレイショナーが必要。U-15で有名だった藤原は心あたり...

2016.01.06 20:28 | ぬる~くまったりと