日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新年最初のアイカツでは、いよいよスターライトクイーンズカップがスタートです!

最初の挨拶は、いつものあかりに加えて、スミレとひなきも一緒でした。新年っていう感じでいいですね。
そして、物語本編ではいよいよスターライトクイーンズカップが始まりました。エントリーを前に、歴代のスターライトクイーンの3人が、それぞれにスターライトクイーンへの思いを語ってくれました。さらに、3人のステージもあったのですが、こちらはちょっと扱いが軽すぎて残念でした。(^^;

あかりとひなきは、スターライトクイーンを目指すことに迷いがありません。スミレもその思いは同じですが、何か心にわだかまりを感じていたのでした。自分のアイカツを通じて、みんなを笑顔にしたいというあかり。いっぱい仕事を増やして、みんなをもっと元気にしたいひなき。スミレは、自分の大切なことは何なのか考え続けていたのでした。

しかし、あかりたちと話をしたおかげで、その思いに気づくことができました。歌が大好きなスミレは、歌で一番になれるアイドルになりたいと気づいたのでした。テレビのインタビューでスミレの決意を見たロリゴシックのデザイナー・夢小路魔夜さんは、スミレのために新しい衣装を作ってくれました。それがイバラ姫をモチーフにした衣装でした。

その衣装を着て、スミレはステージに上がりました。ダンシングディーヴァとして活動していた時もそうでしたが、この新しい衣装のスミレは、よりクールビューティーぶりが引き立っていた感じでした。お天気お姉さんが定着して、ステージでは今ひとつ華やかさに欠けるあかりに対して、これは大きなアドバンテージですね。

新たなスターライトクイーンに選ばれるのは、果たして誰なのでしょうか!?
本命はあかりだと思いますが、スミレでもおかしくない感じです。大穴は、やはり珠璃ですね。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9618-ec59e117

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ここたま・少女荒野・おじマシュ)
アイカツ! 第166話 スターライトクイーンカップ編スタート。 歴代クイーン登場で盛り上がる学園、栄冠は誰の手に。 クイーンの座は一つだけ、そうなるとペアで売り出してるののりさは厳しいか。 バニチリの3人はここのところまとめて扱いされてるのが気になる。 順当はルミナスの中からかなあ。でも制作側は難しい舵取りになるかも。 いちごちゃんがなれなかったクイーンにあかりちゃんを持ってこれ...

2016.01.11 05:44 | のらりんすけっち

アイカツ! 第166話
どんなクイーンになりたいか。

2016.01.10 14:14 | LUNE BLOG

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2016.01.10 07:38 | anilog