日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)ディスピアが、はるかに罠を仕掛けるお話でした。

戦いの合間にも、はるかたちのレッスンは続いていました。今でははるかも、おいしい紅茶を淹れることができるようになりました。これも、日々努力してきたおかげですね。

そんな中、ホープキングダムの花のお城に異変が起きていました。カナタからの連絡でそれを知ったはるかたちは、ホープキングダムへと向かったのでした。そこでは、絶望の森に覆われていたはずの花のお城が姿を現していました。そこではるかは、「花のプリンセス」に登場した小鳥を見つけました。小鳥の後を追いかけて、はるかは花のお城へと入り込んだのでした。

そこは物語に描かれているような、花があふれる美しい世界でした。そこではるかは、いつの間にかお姫様の姿に変わっていました。そしてもちろん、はるかをエスコートしてくれる王子様もいます。そこではるかは、夢のような時間を過ごすことになるのでした。

しかし、それこそがディスピアの罠でした。はるかの夢を叶えさせることで、はるかを夢の世界に閉じ込めてしまおうとしていたのでした。

はるかは楽しい時を過ごしていましたが、やがて何かがおかしいことに気がつきました。そこでのはるかは、何も努力せずに、ただ笑っていればいいのです。自分で紅茶を淹れることもなく、撒いた種はすぐに美しい花へと変わります。
しかし、それははるかの求めるものではありませんでした。花は長い時間をかけて土に根を張り、日々成長して美しく花を咲かせようとするからこそ美しいのです。何の努力もないところに、美しさはないことにはるかは気づいたのでした。

そこでようやく偽りの世界が壊れました。そこに現れたクローズは、はるかを倒そうとします。はるかは、プリキュアに変身して戦います。花の城の外世界では、ストップとフリーズがゼツボーグと共に現れていました。みなみたちも、プリキュアに変身して戦います。そこへキュアフローラが合流してきました。

マーメイド、トゥインクル、スカーレットがゼツボーグに自由を奪われる中、フローラはクローズと激しい戦いを続けていました。夢の世界に満足しないフローラに、クローズは憎しみをぶつけます。そして、永遠にフローラが夢に追いつくことはないのだと絶望を吹き込もうとします。

ところが、その言葉でフローラの心は折れませんでした。何があろうとも、花のように強く、やさしく、美しくあること。それがフローラの決意だったからです。クローズの攻撃を跳ね返したフローラは、新たな技を使って仲間たちを助け出しました。そして、みんなで必殺技を決めて、ゼツボーグを浄化したのでした。

そしてフローラは、花のお城を解放しました。4つのお城が解放されたことで、ホープキングダムからディスダークは姿を消して、元の美しい世界に戻りました。あとは、絶望の扉を開けて、ディスピアを倒せば、全てが終わります。しかし、その扉を開けられるのはグランプリンセスだけなのでした。

そこにディスピアが姿を現しました。ディスピアはホープキングダムから手を引くと告げました。しかし、その代わりにディスピアは人間界を絶望に染めようとしていたのでした。いよいよお話はクライマックスです。はるかたちは、ディスピアの魔の手から世界を守り抜くことができるのでしょうか。

今回で4つのお城の解放も終わりです。そして、はるかたちのプリンセス・レッスンも、ミス・シャムールから卒業のお許しがでました。プリンセスにふさわしいと認められた4人が、どんな風にグランプリンセスになるのか楽しみです。

そして予告の最後に、いきなり「魔法つかいプリキュア!」の宣伝が入りました!(^^;
キュアミラクルのキャラデザは、ドキドキプリキュアのキュアハートを思わせるものがありますね。声は高橋李依さんが担当されるそうです。そしてもう1人のキュアマジカルは、堀江由衣さんが担当されます。
予告の雰囲気はいい感じだったので、こちらもどんな作品になるのか楽しみです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9619-28812156

Go!プリンセスプリキュア第47話感想&考察
はるか、リアルプリンセスに? Go!プリンセスプリキュア第47話 『花のように…!つよくやさしく美しく!』 の感想です。

2016.01.13 15:17 | あおいろ部屋

Go! プリンセスプリキュア「第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!」
Go! プリンセスプリキュア「第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!」に関するアニログです。

2016.01.13 07:38 | anilog

Go!プリンセスプリキュア 第47話 “花のように・・・!つよくやさしく美しく!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュアの感想ですっ。。。さっき、大半書き終

2016.01.11 23:28 | くにづくり日記まーく3

Go!プリンセスプリキュア 第47話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第47話「花のように・・・! つよくやさしく美しく!」の感想です。

2016.01.11 10:09 | Msk-Mtnのブログ

Go!プリンセスプリキュア 第四十七話感想
 花のお城の解放回でした。 ぶっちゃけ今回のお話し自体は夢の世界に閉じ込められて見せられた夢は本当の夢じゃないと気付いてそこから脱出するという、何とも古いというか何度も使い回されている設定であります、今までのプリキュアさん本編や劇場版でも幾度となく使われています。  しかしであります、その陳腐なまでの設定をこうもドキドキするほど魅せてくれるのはプリプリさん達が今まで積み重ねてきた努力...

2016.01.10 22:17 | オヤヂの萌えブログ

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」
花の城決戦、先手を取ったのは敵さん側。 カナタのもとへ駆けつけたはるはるたち。 はるはるを夢の世界へ誘うディスピア。 ここまではうまくいきましたが…やっぱり詰めが甘かった^^; ディスピアの分断&はるはる夢の世界へ閉じ込め作戦は失敗。 クローズの精神攻撃も大きく成長したはるはるには通じず。 はるはるが悟りの境地に達してましたね。 メンタル面もフィジカル面もつよくやさしく...

2016.01.10 17:59 | のらりんすけっち

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように・・・!強く優しく美しく!」
Go!プリンセスプリキュアの第47話を見ました。 第47話 花のように・・・!強く優しく美しく! カナタからホープキングダムの花の城に異変が起こったという報せが入り、はるか達が急行すると、そこに一羽の鳥が現れ、はるかを城の中へと誘う。 気付くとはるかは見知らぬ王子から「花のプリンセス」と歓迎され、プリンセスとして過ごしながら王子と小鳥と共に花畑へと足を踏み入れる。 花...

2016.01.10 14:56 | MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(1/10)#47
第47話 花のように・・・!つよくやさしく美しく! アフタヌーンティーの入れ方も免許皆伝の腕前のはるか。それでも練習は怠らない、美味しいと皆にも評判だった。カナタから花の城の様子がおかしいと告げられる。ホープキングダムの花のお城の茨が解けていた。 はるかに小鳥の囁きが聞こえる。一人で追いかけるはるか、花のお城に入り込んで囚われてしまう。そこははるかが夢見たプリンセスの世界だった。居心地の良い...

2016.01.10 14:14 | ぬる~くまったりと

Go!プリンセスプリキュア 第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!
なんか難しい内容だなぁ…という、新年一発目のプリンセスプリキュアさんは第47話。 ミス・シャムール先生のプリンセスレッスンも、だいたい終わり。 4人のうち誰がグランプリンセスになるのか、バトルロワイヤルも近いか(ねえよ 「急いで花の城に来てくれ!」 そう訴え...

2016.01.10 14:03 | 四十路男の失敗日記