日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ全国大会の代表を決める戦いが始まろうとしています。そして、今までクールだった月島の心にも火がつきました!

試合を終えて帰宅した月島は、お兄さんと顔を合わせました。2mを越える選手がいたと伝えると、お兄さんも驚きました。そしてお兄さんは、2mを越える選手のスパイクを止めるのは無理と諦めている月島の心を見抜いていたのでした。
こうして月島は、お兄さんが所属しているチームの練習に加わることになりました。

さらに学校では、日向が牛若のスパイクをどう対抗するか考えていることを知りました。同じミドルブロッカーとして、月島はそれにどう対抗するのか。日向はそれを知りたがります。そんな日向の言動も、月島の心を動かすことになりました。

そして月島は、初めて鳥養コーチに頭を下げて、どうしたらパワーでも高さでも勝る相手に勝つことができるか尋ねるのでした。そんな中、再び東京へ遠征しての強化合宿が行われました。そこで音駒の黒尾や梟谷の木兎と再会した月島は、できるだけ多くのことを彼らから学ぼうとするのでした。
そのおかげもあって、月島はお兄さんのチームのスパイカーのスパイクを止めることができるようになったのでした。

もちろん進化しているのは、月島だけではありません。日向と影山の変人速攻も磨きがかかっていますし、OBからフローターサーブを習っていた山口も、ようやくそれを自分のものへとしていました。そうそう。オーバーワークになりそうな日向と影山を、谷地さんがうまくコントロールしていたのも進歩ですね。

しかし、進化しているのは烏野だけではありません。青葉城西には、及川が狂犬ちゃんと呼ぶ2年生の京谷が加わりました。京谷は、実力はずば抜けていたのですが、先輩相手にも文句を言って以来、上級生との関係が気まずくなっていたのでした。

そして烏野の最初の対戦相手は、この前潔子さんを口説いていたチャラい男の子たちでした。彼らはベスト4に進んだ条善寺高校の選手でした。彼らにとっては、全国がかかった試合もあそび気分でノリノリで挑むもののようです。
未知数の強豪・条善寺を相手に、日向たちはどんな試合をみせてくれるのでしょうか。次回も楽しみです!(^^)

今回から、OPとEDが新しくなりました。全国大会に向けて、ますます気合いが入る感じですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9623-b42d8e58

ハイキュー!! セカンドシーズン「第14話 育ち盛り」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第14話 育ち盛り」に関するアニログです。

2016.01.16 07:38 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(1/10)#14
第14話 育ち盛り 2学期が始まり代表決定戦まで2ヶ月もない。2mの選手をブロックできないと諦めていないか?月島の兄はウチのチームの練習に参加してみないかと誘う。影山は青葉城西が気になって練習を偵察したい。一番の変装はスポーツ関係者風を装うことだよ。そこで見た及川には勝てない気がすると発言する。OBの在籍する大学生チームと練習していた。及川は大学生チームのセッターとして練習に参加して直ぐに ...

2016.01.13 20:09 | ぬる~くまったりと

ハイキュー!! セカンドシーズン 第14話「育ち盛り」
第14話「育ち盛り」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.01.13 19:17 | Happy☆Lucky

リベンジを誓う
Gremzキーワード:エコマーク! だらだらな3れんきゅ〜 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第14話 育ち盛り 身長2メートルの選手に「ブロックはぜんぜん歯が立たなかった」と兄にさらりと話す月島。 「負けて当然と思ってる」弟を残念に思ってか、 月島兄は自...

2016.01.13 18:55 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2