日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


山吹室長の妹が、ウィルウェアを利用した犯罪に巻き込まれるお話でした。今回は、あさみがウィルウェアで出撃です!

室長には、見た目もそっくりな妹・陽(ひなた)がいました。仕事では切れる室長ですが、生活力は低いみたいで完全に妹のお世話になっています。山吹室長は、自分がダイハチで働いていることは妹には秘密にしていました。今回は、その妹の陽が事件に巻き込まれることになるのでした。

先日の出動でいろいろ壊したことで、室長は関係各所に頭を下げに出かけています。それが管理職のお仕事とはいえ、毎回こうして尻ぬぐいをするのはたいへんそうです。そんな中、陽の通う学園に違法なウィルウェアが現れました。生徒会長に協力して、生徒たちの避難を手伝っていた陽は、そのウィルウェアに捕獲されて人質になってしまったのでした。

犯罪者にウィルウェアを提供しているのは、ロゴスという組織のミュトスという青年でした。彼は何のために、このような犯罪を引き起こしているのでしょうか!?

妹が人質になったことを知りつつも、室長はあくまで冷静な指揮を執ります。しかし、今回の作戦では黒騎のウィルウェアではパワー不足でした。そこで、あさみがファインファミリアという最新の機体で出撃することになったのでした。
ところが、この機体は調整不足で、民間用のお節介なアシスト機能がつきまくっていました。戦いの中、協会さんはそれを解除するのでした。

そのおかげで、ファインファミリアはようやく本来の力を発揮することができました。また、あさみのパイロットとしての技量も、なかなかのものでした。しかし、陽が閉じ込められているボックスは簡単には開けることができませんでした。そこであさみは、強引にボックスを敵のウィルウェアから切り離すのでした。そしてあさみは、ファインファミリアの必殺技を使ってしまいました。そのおかげで、陽は無事に助けられたものの、学園の施設に大きな被害を出してしまったのでした。(^^;

落ち込むあさみに、室長はそれでいいと伝えました。私たちは正義の味方ではなく法を守ることだと、あさみに教えたのでした。前回の敵の隠された狙いを見抜くところといい、今回のセリフといい、見た目は幼いのに室長が本当にかっこいいですね。

というわけで、今回も楽しく視聴することができました。わからないことは相変わらず多いですが、とにかくテンポがいいので、否応なく作品に引き込まれます。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9624-fe0a7289

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 2「学園崩壊」
評価 ★★ マニュアルェ……            

2016.01.21 02:55 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アクティヴレイド 第2話 「学園崩壊」 感想
凜の堕落した生活公開(笑) 妹さんすごい似てますね~ 胸は……あっ(察し)

2016.01.17 23:43 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話 『学園崩壊』 花咲里の装着シーンキタ!
でもスポブラは頂けない。ここ協会さんに同意です。 冒頭に局長の着替えシーンキタ!?小柄だけどスタイルいいのね。髪型といい「WORKING!!」のぽぷらそっくり。…と思ったら制服?・顔は一緒で年齢は若い。・スタイルは姉を圧倒。・家事もやるしっかり者。完全に上位互換の妹でした。一応眼の色が姉=黄、妹=緑で区別できる様になっていますね。  早く脱いで!これほど共感できる台詞...

2016.01.17 15:16 | こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話「学園崩壊」
あさみ出動!

2016.01.17 13:13 | 往く先は風に訊け

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第2話「学園崩壊」 レビュー
あさみは帰国子女だそうです。 だから英語が出ちゃうの。 予告の胸の大きな子は妹でしたね。 隠れ巨乳じゃなかった。 オープニングのナレーションが変わりました。 毎回変わる仕様かな? 今回は凛さん(倉田雅世) 以下ネタバレあり

2016.01.16 23:04 | こう観やがってます

そのインナーでは欲情しません/アクティヴレイド2話感想
 すいませんすごく欲情します。 <お知らせ>  告知の通り、すみませんが明日は用事で更新が日数単位で遅れます。週半ばには元通りになる予定。  

2016.01.16 21:13 | Wisp-Blog

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第2話『学園崩壊』キャプ付感想
アクティヴレイド 第2話『学園崩壊』 感想(画像付) 山崎凛室長の妹を救いに、あさみちゃんがファィンファミリアをつけて出撃! バッテリー切れても脱げないよう改良されてしまったのか? 残念すぎる(笑) 室長の妹の陽ちゃんの方が胸があるんですね!? 姉妹が逆に見える不思議w 性格もしっかりしてますね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.01.16 14:45 | 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第2話 学園崩壊」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第2話 学園崩壊」に関するアニログです。

2016.01.16 07:38 | anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #02
『学園崩壊』

2016.01.15 20:44 | ぐ~たらにっき