日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりが風邪を引いた瀬名さんのお見舞いに行くお話でした。

スターライトクイーンズカップでの優勝に向けて、あかりはどんなステージにしたらいいか考え続けています。単に自分が優勝するだけでなく、見てくれたお客さんにどうしたら喜んでもらえるか悩むあかりの姿に、学園長たちはあかりの成長を感じるのでした。

その決め手となるのは、やはりドレスです。まどかから、アイドルとデザイナーはお互いに高め合う存在だと聞かされたあかりは、さっそく瀬名さんのところに電話しました。ところが瀬名さんは、風邪を引いて調子が悪いようです。それを知ったあかりは、瀬名さんのところにお見舞いに出かけるのでした。

そこであかりは、瀬名さんが描いたたくさんのスケッチを目にすることになるのでした。自分のために瀬名さんが、こんなにもたくさんのデザインを考えてくれていると知って、あかりはますます気合いが入りました。そして、あかりと噺をしたことで、瀬名さんにも得るものがあったようです。

今回は、久々にあかりの単独ステージでした。あかりの前にまどかのステージもあったようですが、残念ながらこちらは映像なしでした。(^^;

そして瀬名さんは、新しいドレスのアイディアを思いつきました。それがどんなドレスになるのかは、これからのお楽しみですね。

というわけで、今回はあかりと瀬名さんがラブラブなお話でした。(^^;
あかりがキッチンで料理しているところを瀬名さんが見守る場面は、なんだか夫婦になった将来の2人の姿を見ているようでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9627-df0f0e04

アイカツ!「第167話 夢のスケッチブック」
アイカツ!「第167話 夢のスケッチブック」に関するアニログです。

2016.01.19 07:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ハルチカ・ファントム・このすば)
アイカツ! 第167話 大空お天気絶好調、すっかり朝の顔になったあかりちゃん。 学園長も一目置くほどに精神面も大きく成長。 勝負を懸けるアイドルたち、ドレス選びも超重要ポイント。 ということで今回はせなあか推しがっつりでございました。 特に後半イチャラブっぷりはアイドルとデザイナーの関係越えてたような(*´Д`) クイーンの座はあかりちゃんっぽいけど、もう一つ強力な説得力がほしい...

2016.01.17 20:58 | のらりんすけっち

アイカツ! 第167話 「夢のスケッチブック」 感想
あかりと翼のラヴラヴ回。

2016.01.17 18:56 | Little Colors