日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


方南学園と西星学園のストライド対決の始まりです!

アバンは、いきなりアイドルとしても活躍している西星ストライド部=ギャラクシー・スタンダードのライブから。いきなりこんな始まり方だったので、別の番組を録画してしまったのかと思いました。(^^;

そして、いよいよ方南と西星のストライドが始まろうとしています。試合前にライブをやるとは、西星は余裕を感じさせます。そして西星と関わったことで、八神たちは方南には久我という有力な選手がいたことを知るのでした。久我が出場しないため、今回の方南のオーダーは2軍を投入したのではないかと疑われたほどでした。そんな凄い実力を持った久我は、どうしてストライド部からいなくなってしまったのでしょうか。

そして試合が始まりました。第1走者に選ばれたのは、八神でした。彼は強豪と言われる西星を相手に善戦します。試合はこのまま方南優位で進むかと思いきや、西星は強豪だけに実戦経験も多く、支倉は相手選手に巧みにブロックされて本来の実力を出し切れません。さらに、実力では劣る門脇は西星と自分の力の差に心が折れそうになってしまいました。

このまま西星の圧勝かと思いきや、アンカーをつとめた藤原が脅威の追い上げをみせました。しかし、それでもあとわずか藤原は諏訪に届きませんでした。こうして方南は、試合に敗れてしまったのでした。これでスポンサーの話もなしかと落ち込んでいるメンバーのところに、支倉のお姉さんが乗り込んできました。なんとお姉さんの会社のライバル会社が、別の学校のスポンサーになったのでした。その対抗意識から、お姉さんは新たなブランドを立ち上げて、方南をバックアップしてくれることになりました。

そして方南には、次の目標が待っています。毎年 End of Summerと呼ばれるストライドの大会が行われているのですが、その予選が始まろうとしているのです。方南ストライド部は、予選を勝ち抜いて本戦に出場することができるのでしょうか!?
・・・End of Summer と聞いた時、 ハルヒのエンドレスエイトを思い出してしました。(^^; ストライドの試合が、延々とループしたら嫌だなあ。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9629-3c1cd872

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第3話 GALAXY いま、星たちが輝く」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第3話 GALAXY いま、星たちが輝く」に関するアニログです。

2016.01.22 07:38 | anilog

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP03 GALAXY いま、星たちが輝く」
 STEP03 GALAXY いま、星たちが輝く」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.01.21 19:34 | Happy☆Lucky