日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スターライトクイーンズカップへの出場に向けて、リサの微妙な思いが描かれたお話でした。

スターライトクイーンを目指して、今日もあかりたちはアイカツを続けています。そんな中、無邪気にスターライトクイーンズカップへの出場を決めたののに対して、リサは複雑な思いを抱いていたのでした。スターライトクイーンズカップは、ユニットではなく個人でエントリーすることになります。生まれてからずっと仲良しだった2人ですが、スターライトクイーンズカップではライバルとなってしまいます。どちらかがクイーンに選ばれれば、もう一方は確実に選ばれません。そこがリサの心に引っかかっていたのでした。

そんな中、メイクイーンカップというジャガイモのイベントが開かれることになりました。ののとリサは、そこに一緒に出場することになりました。どこまでいってもジャガイモがついてまわる2人なんですね。(^^;
そこには、あかりたちもエントリーしていました。しかし、ジャガイモにかけてはリサとののはベテランです。あかりたちを押しのけて、ののとリサの2人が決勝戦で対決することになりました。

その審査員を務めていたのが、ドーリーデビルのデザイナー・ルーシーさんでした。リサは、ルーシーさんに自分の悩みを打ち明けました。そのおかげで、2人が離れたからこそ見えてくるものもあるとルーシーさんは教えてくれたのでした。しかし、その時点ではリサはルーシーさんの言葉が今ひとつわかりませんでした。

そしていよいよ、決勝戦です。ののとリサの2人は、ジャガイモ仕分け対決をすることになりました。ジャガイモの仕分けは、2人は北海道にいた時からやっているので手慣れています。これまでにも2人で勝負してきましたが、お互いに譲らず50勝50敗となっていました。2人は、今回の勝負でどちらが真の勝者となるかを決めようとします。でも結局、この勝負は引き分けに終わり、メイクイーンカップの優勝者は2人になったのでした。

最後はそんな2人が、ドーリーデビルの新作プレミアムドレスを着てのステージです!
ステージは大いに盛り上がりました。そしてリサは、スターライトクイーンズカップでののとライバルになっても、2人の関係はずっと変わらないことに気づいたのでした。

というわけで、このところ出番が減っていたリサとののがメインのお話でした。この2人のキャラ(特にリサ)は、今までのアイカツにはない微妙な心情が描かれることが多くて面白いですね。今回のエピソードも、丁寧にリサの気持ちが描かれていて引き込まれました。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9632-3d3af394

アイカツ! 第168話
メイ・クイーンカップ開催!

2016.02.08 20:46 | LUNE BLOG

アイカツ!「第168話 ひとつの道と、別れ道」
アイカツ!「第168話 ひとつの道と、別れ道」に関するアニログです。

2016.01.25 07:39 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ハルチカ・ファントム)
アイカツ! 第168話 スターライトクイーンカップに優勝すると住める専用寮。 名前が自由につけられるのも特典、お互い名前を考え合う中学生組可愛い。 ”スミレキャッスル”はすごくしっくりしてるなと。 ”あかりちゃんち”には笑った。ほんとそうなりそうなのがまたww 決戦まで順番にお当番回、今週はののりさプッシュ。 じゃがいも対決のイベントとは考えましたな制作スタッフww 引き分けは...

2016.01.23 20:12 | のらりんすけっち