日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


End of Summer を目指しての戦いが始まりました。今回の対戦相手は、三橋高校です。

西星学園との試合に敗れた方南でしたが、次の戦いを目指しての練習が始まっていました。前回の試合で障害物をうまく突破できなかった門脇は、それが心に引っかかっていました。しかし、小日向と一緒に練習を積むことで、それを乗り越えようとしています。

そして第1回戦が始まります。その会場となるのは、温泉地・熱海です。お気楽な陸は、温泉に入れると喜んでいます。
今回の対戦相手は、三橋高校でした。そこの選手と3年生の支倉は知り合いでした。ところが、なぜか三橋高校は兄の鴨田侑ではなく、弟の慶が部長を務めています。

そこに引っかかりを感じながらも、試合が始まりました。そこでリレーショナーの奈々は、三橋のリレーショナーである侑に翻弄されることになりました。タイミングを外した指示に、奈々は混乱します。侑の出している指示は、全てフェイクだったのでした。本当の指示は、弟の慶が出していたのでした。それに気づいた奈々は、相手に惑わされず自分を信じて指示を出します。

そして門脇の順番が回ってきました。門脇はいいスタートを切ることができましたが、坂道で体力がきれかけて三橋の走者に追い抜かれてしまいました。しかし、これまでの練習が門脇を支えました。そして勝利を目指して、無謀とも思えるショートカットを実行したのでした。その影響でリレーショナーとの連絡が途絶えてハラハラさせられましたが、門脇は傷つきながらもアンカーの小日向にリレーをつなぎました。

門脇の努力を無駄にしないためにも、小日向は気合いの走りをみせました。そして、勝利を確信していた慶を追い抜いて、勝利を得たのでした。しかし、その代償は大きなものでした。傷ついた門脇は、救急車で病院に運ばれるほどの重体でした。ギリギリの人数でストライドをしている方南は大ピンチです!

今回も藤原のホモっぽいネタで笑わせつつ、門脇の力走が燃える展開でした!
そして門脇の代わりを務めるであろう久我は、なんと陸の兄・巴と知り合いでした。今では完全にストライドから手を引いた久我ですが、何が原因でそうなってしまったのでしょうか。そして、そんな久我はストライド部に復帰してくれるのでしょうか!?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9638-31ed2ce5

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP04「RUN もしも想いがあふれたら」 感想
想い、繋いで。 それでは宜しければ続きからご覧ください。

2016.01.29 17:02 | がっちの言葉戯び

アニメまとめてプチ感想(このすば・てーきゅう7期・ストライド・ギャル子)
この素晴らしい世界に祝福を! 第3話 ばいんばいんダクネスちゃんが仲間入り! 剣士系職のクルセイダー、なのに攻撃全部空振り^^; 防御力は凄そう、攻撃を受けて恍惚の表情^^;^^; 超スーパーウルトラドM さんだったwww パーティー入りお断りも彼女にはごちそうの言葉^^; 和真はダクネスちゃんのお友だち、クリスちゃんから盗賊スキルを習得。 アイテム盗めてこれは便利、試しに使っ...

2016.01.29 11:01 | のらりんすけっち

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第4話 RUN もしも想いがあふれたら」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第4話 RUN もしも想いがあふれたら」に関するアニログです。

2016.01.28 07:38 | anilog

【プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ】第4話『RUN もしも想いがあふれたら』キャプ付感想
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第4話『RUN もしも想いがあふれたら』 感想(画像付) 唐揚げメガネ先輩の当番回。 温泉シーンもあるよ(笑) 無茶しやがって…。 このまま退場で、怖い先輩と兄さんに選手交代する展開かな。 やはり将棋部では繋ぎにしかなれなかったよ…的な? ゲスト参戦の三橋メンバーお疲れ様でした。 負けてもまだワンチャンスあるんですかね? ...

2016.01.27 23:45 | 空 と 夏 の 間 ...

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP04 RUN もしも想いが
STEP04 RUN もしも想いが JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.01.27 14:57 | Happy☆Lucky