日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ひなきが、みくるからアドバイスをもらうお話でした。

スターライトクイーンズカップにエントリーしたことで、最近のひなきはモデルの仕事にも今まで以上に気合いが入っています。しかし、ライバルにはあかりやスミレなど強敵がたくさんいます。そこでひなきは、ヴィヴィッドキスのデザイーなー・KAYOKOさんのところに訪れました。そしてKAYOKOさんに、スターライトクイーンを目指すためのプレミアムドレスを作って欲しいとお願いするのでした。KAYOKOさんは、それを快諾してくれました。

そんな時ひなきは、同じヴィヴィッドキスを愛用しているアイドル・みくるがステージに立っていることを知りました。
ガーディナーズカップで優勝するためにアイドルを引退したみくるでしたが、なんといつの間にかガーディナーズカップで1位を獲得して、再びアイドルとして活動を始めていたのでした!(^^;

みくるのステージを見たひなきは、KAYOKOさんと一緒にみくるの楽屋に訪れました。そこでみくるは、気さくにひなきを迎え入れてくれました。そして、新しいプレミアムドレスのアイディア探しに付き合ってくれることになりました。
3人で街をまわって楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。ひなきは、このままお別れするのが名残惜しそうです。

それはみくるも同じだったようで、このままKAYOKOさんの別荘で合宿しようということになりました。
ところがKAYOKOさんは、テレビの仕事が入っていることを忘れていました。しかし、ここでもみくるが機転を利かせて、3人で一緒にドレスを考えているところを収録したらどうかとスタッフさんに提案しました。それが採用されて、KAYOKOさんとみくる、ひなきが一緒にドレス作りをする様子が収録されたのでした。そのおかげで、いいアイディアが次々と生まれたのでした。

しかし、それでもまだひなきは不安を感じていました。あかりやスミレが出した、フィーバーアピールを自分も出すことができるのか悩んでいたのです。そんなひなきに、みくるがアドバイスしてくれました。みくるのアイドルとしてのスタートは、いきなり美月という大きな存在と一緒に活動することでした。それはみくるに大きなプレッシャーでしたが、ある時みくるは自分は美月ではなくて自分だと気づきました。そうして常に自分のベストを尽くし、自分が満足できることが何より大切だと気がついたのです。フィーバーアピールを出すことや、スターライトクイーンになることは、その結果として後からついてくることだと教えてくれたのでした。

そのおかげで、ひなきは自分らしく暴れる覚悟を決めました。その手始めに、みくると一緒に改装することになっていたKAYOKOさんの別荘をペインティングしたのでした。かなり芸術が爆発したペインティングでしたが^^;、KAYOKOさんはそれを気に入ってくれました。その上、それをヒントに新しいプレミアムを作り出したのでした。

こうしてひなきは、KAYOKOさんの新しいドレスを着てステージに立ちました。そのドレスはとてもカラフルというか、トロピカルというか、色彩があふれていて元気なひなきにぴったりでした。そのステージで、ひなきはフィーバーアピールを出すことに成功しました。ひなきがまた1つステップアップしたことで、スターライトクイーンを巡る争いがますます白熱してきましたね。(^^)

というわけで、久々のひなきがメインのお話でした。みくるにKAYOKOさん、2人とも自分は自分でしかないことをよく知っていました。その上でベストを尽くす姿勢は、ひなきだけでなく視聴者の心も動かすものだったと思います。
そうそう。今回EDのキャストを見ていて気がついたのですが、みくるのフェレットの声はいちご役の諸星すみれさんが演じられていたんですね。(^^; ものすごい贅沢なキャスティングですね。(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9639-77f5e696

アイカツ! 第169話
みくるとひなのミラクル!!

2016.02.08 20:48 | LUNE BLOG

アイカツ!「第169話 ひなきミラクル!」
アイカツ!「第169話 ひなきミラクル!」に関するアニログです。

2016.01.31 07:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ここたま・ポケモン・少女荒野)
アイカツ! 第169話 みくるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってました! いつの間にかアイドルに戻っていたみくるちゃん^^; 人気キャラだけあって、久々の登場でもライブシーンありましたね。 先輩アイドルとして大きく成長したみくるが素敵んぐ(^^) ここのところ、ルミナスの中では一歩遅れを取った感のひなきちゃん。 みくるという強力なバックアップを得て、猛烈な巻き返しに転じま...

2016.01.29 09:59 | のらりんすけっち