日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あかりの笑顔で、ドリーミークラウンの新作ドレスが完成するお話でした。

スターライトクイーンズカップの開催も近づき、各アイドルはますます気合いが入っています。スミレとひなきは、既にスターライトクイーンズカップ用のドレスを用意していましたが、あかりのドレスはまだ完成していませんでした。そこであかりは、瀬名さんの様子を見るために出かけるのでした。

瀬名さんは、デザイナーとしては天才タイプらしいです。イメージが固まると、一気にそれを形にしてしまうのだそうです。しかし、そんな瀬名さんが今回は悩んでいました。一度はドレスを完成させたのですが、日々進化しているあかりに対応するには、将来のあかりの成長まで見込んだドレスにする必要があると気づいたのでした。その作業が、予想外に難航していたのでした。

そこにあかりがやって来ました。あかりは真剣に仕事に取り組む瀬名さんの姿に、感動しました。そして瀬名さんは、あかりの笑顔によって救われたのでした。アイドルとデザイナー、それぞれが精進し合ってより高いところを目指していく。あかりと瀬名さんの関係は理想的ですね。(^^)

瀬名さんのところから帰る途中、あかりは久しぶりに実家に立ち寄りました。あかりはそこで、お母さんと昔の話をしました。昔は泣き虫だったあかりは、ある時から無理にでも笑おうとするようになりました。そんなあかりの笑顔に、お母さんの心も和みました。そして今、あかりの笑顔は多くのファンを元気にしています。あかりの最大の武器は、この笑顔ですね。

そして久しぶりに、あかりの単独ステージが行われることになりました。そこへ瀬名さんが駆けつけてきました。
ようやく新しいプレミアムドレスが完成したのです。あかりは、その新しいドレスを着てステージに立ちました。そして最高の笑顔で、みんなを元気にしたのでした。

ますます盛り上がってきたスターライトクイーンズカップで、誰が新たなクイーンに選ばれるのか楽しみです!

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9652-fe7fe94d

アイカツ!「第170話 アイドルのチカラ」
アイカツ!「第170話 アイドルのチカラ」に関するアニログです。

2016.02.09 07:38 | anilog

アイカツ! 第170話 「アイドルのチカラ」 感想
チームのチカラと、笑顔のチカラ。

2016.02.08 21:47 | Little Colors

アイカツ! 第170話
青い空と白い雲。そしてかけがえのない笑顔。

2016.02.08 20:48 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ファントム・少女荒野・ハルチカ)
アイカツ! 第170話 あかりちゃんのプレミアムドレス完成! 最後の決め手を求めてギリギリまでドレスに向き合う瀬名さん。 妥協しない、プロフェッショナルの姿を見ましたね。 あかりちゃんの笑顔でついにアイデア降臨! いやいやおそれいりました二人とも。現時点でのベストオブベストでしょう。 ここ数ヶ月で心技体の充実が目覚ましいあかりちゃん。 しっかりと目標を見据えてステージをこなす姿...

2016.02.08 19:15 | のらりんすけっち