日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


復活した久我が加わった方南と、一条館高校の試合が描かれました!

試合開始直前に、久我は試合会場へと現れました。そして門脇に代わって、試合に出場することになりました。
対するのは、一条館高校です。でも一条館高校は、リレーショナーの堂園をはじめとして、一癖ありそうなメンバーばかりです。試合前に、一条館高校はさまざまな心理的プレッシャーを与えてくるのでした。

さらに一条館高校には、支倉と久我にとって因縁がありました。支倉が足を痛め、久我がストライド部を退部するきっかけとなった時の対戦相手が、この一条館高校だったのです。今度こそはリレーと思いをつなぎたい。そう意気込む奈々に、堂園は勝つことだけが全てといった雰囲気です。

堂園の言葉に、奈々の思いは揺らぎます。しかし、それを支えてくれたのは、試合には出場できなくなった門脇でした。
この試合の前に門脇の病室に現れた久我に、門脇はリレーを渡していたのでした。そんな門脇の思いも背負って、久我は試合に臨んできたのでした。

そして試合がスタートしました。トップの陸は、いきなり相手の言葉に動揺させられました。巴というストライドで圧倒的な存在感のある兄を持ったことは、陸にはプレッシャーだったのでした。しかし巴は、そんな陸の思いも知らず、陸にさらにがんばることを求めたのでした。そんな巴の期待が、陸には重かったのでした。

相手の言葉に乗せられて、陸はいつもより速いペースで走ります。しかし、それではスタミナが続きません。後半スタミナが切れた陸は、気持ちが折れそうになりました。しかし、兄への反発心を力に変えて気力を振り絞り、支倉へとリレーをつないだのでした。

支倉はいいペースで走っています。しかし、このペースで走ると前回のように相手選手と激突する危険も迫っていました。堂園からそれを指摘されて奈々は動揺しますが、それを聞いて支倉は全てを悟りました。そして今度こそは、久我にリレーをつなげるために、さらにペースアップしたのでした!

そんな支倉と久我のリレーは、見事につながりました。このリレーがつながるまでに、支倉や久我、そしてストライド部に多くの時間が必要でした。しかし、ようやくそれが果たされたのでした!
そして力走する久我を、門脇は負傷していることも構わず走りながら応援します。そんな門脇の思いに応えるかのように、久我の走りはさらに冴えるのでした!

久我からリレーがつながる小日向には、まだ久我への割り切れない思いがありました。しかし、対戦相手の姫宮がそんな小日向の思いを打ち破りました。他のことに気を取られていて、目の前の勝負に勝てるはずがありません。そして勝負に全力を尽くせないことは、これまでの支倉や久我の思いを無駄にすることになってしまいます。
そして小日向は、迷いを振り切るかのようにスタートしました。そして小日向は、姫宮と張り合う走りをするのでした。

そして小日向は、藤原へとリレーをつなぎました。いつも自分のベストの走りをしようとする藤原の走りは、今回は特に冴えていました。その速度には、相手の選手も追いつけません。藤原の走りを見ていたら、アイシールド21の瀬那の光速の走りを思い出しました。・・・というか、脳内ではアイシールド21のBGM「コードネーム ~ アイシールド21」が再生されていたかも。(^^;

こうして相手選手を振り切って、藤原がゴールへと飛び込み、方南が勝利を決めたのでした!
そして奈々は、堂園に自分が信じるストライドが正しいことを証明してみせました。そして小日向の久我へのわだかまりも解けて、方南ストライド部は新たなステージへと登ったのでした。

これで終わりでもよかったのですが、最後にとってつけたように久我先輩をはじめとした選手たちの写真撮影がありました。(^^; 正直、この場面はなくてもよかったかも。(笑)

というわけで、今回はほぼ1話丸ごと使って久我を加えた方南ストライド部の戦いが描かれました。
やっぱりスポーツものは、こういう熱い対戦が描かれると燃えますね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9655-e7967269

アニメまとめてプチ感想(ストライド・てーきゅう7期・グリムガル・神装機竜)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第6話 恭介復帰の方南ストライド部、初戦快勝! 相手校の小物感が半端なかったヽ(;´Д`)ノ 大口叩いてる時点で大したことないなと思ったっす。 よくあれでいままでやってこれましたね。 一方の方南は素敵んぐな一体感。これぞチームプレー。 団体競技の醍醐味ですなあ。みんないい汗(^^) 戦い終わったあとはモデルのお仕事。 やっぱり女装さ...

2016.02.12 13:45 | のらりんすけっち

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第6話 TEAM 想いをつないで風になる」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第6話 TEAM 想いをつないで風になる」に関するアニログです。

2016.02.12 07:38 | anilog

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP06「TEAM想いをつないで風になる」
STEP06「TEAM想いをつないで風になる」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

2016.02.10 23:39 | Happy☆Lucky