日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


烏野の次の対戦相手を決める、青葉城西と伊達工業の対決が描かれました。

和久谷南に勝利した烏野は、次の対戦相手を決める試合を観戦します。それはどちらも烏野にとって因縁のある、青葉城西と伊達工業でした。3年生が抜けた伊達工業は、青葉城西を相手に苦戦していました。しかし、鉄壁を誇る伊達工業は今まで以上に健在でした。

抜けた3年生に代わって、1年生の黄金川が入っていました。彼は影山と同じセッターですが、190cmを超える大型選手です。その高い位置から出すトスは強力な武器ですが、バレーを始めてからの経験が浅いらしく、安易なミスも多いです。
しかし黄金川が加わることで、伊達工業のブロックはさらに鉄壁になっていたのでした。

そんな伊達工業を相手にした青葉城西ですが、味方の持ち味を最大限に活かす及川の技量は健在でした。そんな青葉城西を相手に、伊達工業はかなり奮戦しました。しかし現時点での実力の差は埋めがたく、ついに敗北してしまうのでした。
しかし伊達工業の青根たちは、これで終わりだとは思っていません。試合が終わったその時から、すでに次の試合を見据えて動き始めるのでした。

こうして烏野の次の対戦相手は、青葉城西に決まりました。前回の大会で負けているだけに、烏野にとっては強敵です。
しかし、この大会までに烏野バレー部は大きく進化してきました。そんな烏野が、青葉城西とどんな戦いをするのか楽しみです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9660-81a4b052

ハイキュー!! セカンドシーズン「第19話 鉄壁は何度でも築かれる」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第19話 鉄壁は何度でも築かれる」に関するアニログです。

2016.02.18 07:38 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン 第19話「鉄壁は何度でも築かれる」
第19話「鉄壁は何度でも築かれる」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.02.17 18:06 | Happy☆Lucky

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(2/14)#19
第19話 鉄壁は何度でも築かれる 烏野の次の対戦相手は伊達工と青葉城西の勝者。第2セットの途中から観戦していると引退した3年生もやって来る。第1セットは青葉城西が取った様子。セッター黄金川は1年生で経験も浅いが、ブッロクが高い。彼と青根と二口主将が揃うと県内トップの壁が出来る。 未だクイックなどでは上手くトスを上げられない黄金川。でも高いパスを送ればそのまま高いトスでの速攻が可能。新たな武器...

2016.02.17 17:30 | ぬる~くまったりと