日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スターライトクイーンズカップの開幕を前に、ビッグなゲストが登場する開幕記念ステージが開かれるお話でした。

織姫学園長からの発表で、今年のスターライトクイーンズカップでは開催前に開幕記念ステージが開かれることになりました。しかし、そこに登場するビッグなゲストが誰なのか、あかりたちにはわかりません。あかりたちは、ぽわプリではないかと予想しましたが、それはぽわプリメンバーによって否定されました。それならソレイユかと、あかりたちの予想は続きます。

そこにジョニー先生がやって来ました。ジョニー先生なら、誰が来るのか知っているかと思いきや、秘密を黙っていられない性格なのを学園長に見抜かれて、ジョニー先生には誰が来るのか知らされていませんでした。
そこでジョニー先生は、自らが探偵となって調査を開始したのでした。

ジョニー先生は、いちごの実家にやって来ました。学園長と一緒に伝説のアイドル・マスカレードをやっていた、いちごのお母さんなら、誰が来るのか知っていると考えたのです。しかし残念ながら、いちごのお母さんは買い出し中でした。
でもその代わりに、ソレイユの3人が店番をしていました。ものすごい贅沢なお弁当屋さんですね。(^^;

いちごたちから話を聞いたジョニー先生は、マスカレードがステージに立つのではないかと目星をつけました。
しかし、それは完全にはずれていました。そして、ついにビッグなゲストの正体が明かされます。
それは美月とみくるの2人でした。みくるの夢の実現のために解散したダブルエムが、復活してステージに立つというのです!!!

サブタイトルでゲストの正体はほぼばれていましたが^^;、久々にステージに立ったダブルエムの貫禄は凄いです。
しかし、ダブルエムの復活はこの日限りになりそうです。みくるが、美月と同じ場所に立てるアイドルになると宣言したからです。アイカツ界のラスボス的な存在である美月に、正面きってそう言い切れるみくるがかっこよかったです。

というわけで、スターライトクイーンズカップはダブルエムの登場でいきなり盛り上がりました。これからステージに立つあかりたちにとっては、さらにハードルが高くなった感じですね。新たなスターライトクイーンに選ばれるのは、誰なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9668-644c4072

アイカツ!「第173話 ダブルミラクル☆」
アイカツ!「第173話 ダブルミラクル☆」に関するアニログです。

2016.03.01 07:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・少女荒野・おじマシュ・ファントム)
アイカツ! 第173話 ロングランシリーズのアイカツ、3月で一区切りになるようで。 ググってみたらプリパラに押され気味ということで大幅テコ入れっぽい。 明日のアイカツスターズ!プロジェクト発表が待ち遠しいです。 アニメのほうはいろいろまとめに入ってきたかな― シークレット教えてもらえないジョニー先生がいろいろ面白いww WM復活、2曲来たのはさすが人気キャラというところか。 そ...

2016.02.29 15:47 | のらりんすけっち