日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


花京院に打ちのめされた方南ストライド部が、自分たちのストライドを取り戻すお話でした。

花京院ストライド部とのタイムトライアルに大敗した方南ストライド部は、重い雰囲気です。それはリレーショナーである、奈々も同じでした。奈々は花京院のコーチを務める父から、花京院でストライドをしないかと誘われていたのでした。
そして陸は、花京院との試合で忘れたかった巴との差を思い知らされました。そんな陸と藤原は、いつも以上に歯車がかみ合いません。

このままでは、1ヶ月後に行われる決勝で大敗するのは目に見えています。そこでリフレッシュと、チームとしてのつながりを取り戻すために、海で遊ぶ・・・のは無理だったので^^;、プールで遊ぶことになりました。門脇や支倉は、なんとか陸と藤原をうまくいかせようと知恵を絞ります。しかし、どうしても2人はギクシャクしてしまうのでした。

その突破口となったのは、大盛のかき氷でした。無謀にも、奈々がその完食に挑戦したのです。制限時間以内に、3人で完食すればOKですが、いきなり大量の氷を食べた奈々は頭痛に悩まされます。そんな奈々を見ていられなくて、陸も奈々を助けます。しかし陸だけでは、山のようなかき氷を消化することはできません。そこに藤原が力を貸してくれました。そのおかげで、なんとか3人で制限時間内にかき氷を完食したのでした!

そしてチームは、忘れていた自分たちのストライドを思い出しました。決勝までの間に、方南ストライド部がどれだけ成長できるのか楽しみです。そして奈々は、自分の求めるストライドが方南にあることを確信しました。そして奈々は、父に転校する話を断ったのでした。

前回の予告を見た感じだと、かなり残念なお話になりそうな気がしましたが^^;、思ったより残念ではありませんでした。花京院という強敵に敗れた方南でしたが、それを乗り越えたことでチームの絆も深まったようですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9672-14d856d6

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第9話 HOME ここにしかないもの」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第9話 HOME ここにしかないもの」に関するアニログです。

2016.03.04 07:38 | anilog

【プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ】第9話『HOME ここにしかないもの』キャプ付感想 
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第9話『HOME ここにしかないもの』 感想(画像付) 陸と尊の仲直りのためプールに来た方南ストライド部!? いがみあう二人を協力させるため、奈々ちゃんはバケツかき氷に挑戦。 こんな方法でも良かったんだろうか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016.03.02 22:42 | 空 と 夏 の 間 ...

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP09「HOMEここにしかないもの」
STEP09「HOMEここにしかないもの」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.03.02 21:59 | Happy☆Lucky