日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スターライトクイーンズカップ、第1日目は珠璃とリサの登場です!

いよいよスターライトクイーンズカップが始まりました。そのステージで、リサは憧れの美月の持ち歌である move on now を歌おうと決めました。それはリサにとって、思い入れのある曲だったのでした。まだ北海道にいた頃、ののと一緒にステージに立ったリサは、ソロで何か歌うように頼まれました。そこで歌ったのが、大好きな move on now だったのです。
その歌は大いに観客を沸かせたのでした。その時のみんなの笑顔が、リサには大切な思い出となっていたのです。

そんな中、クイーンズカップの出場順序が決まりました。リサは、珠璃と一緒に第1日目のラストです。ののと凜とまどかは2日目、そしてあかり、スミレ、ひなきの3人は最終日のステージになります。いきなり第1日目のラストで歌うことになり、リサはプレッシャーを感じます。その上、その時にはゲストとして美月がやって来ることを知りました。憧れの美月の前で move on now を歌うことに、リサは強いプレッシャーを感じることになりました。

それを和らげてくれたのは、珠璃でした。リサは珠璃の主演するドラマに出演させてもらっているのですが、そこで珠璃は有名な女優であるお母さんと一緒に演技をしています。しかし、珠璃はお母さんに負けない演技をしていました。
そんな珠璃も、昔は周囲が自分とお母さんを比べているのではないかとプレッシャーを感じていました。しかし、自分らしい演技をすることが一番大切だと気づいた珠璃は、そのプレッシャーを克服することができたのでした。

珠璃の話を聞いたリサは、ようやく心が決まりました。そして、ついに1日目のステージが始まりました。
リサの前にステージに立った珠璃は、シェヘラザードをモチーフにしたドレスで大いに観客を盛り上げました。今回のステージでポイントとなるのは、新しく導入されたフィーバーアピールです。これは観客の盛り上がりに連動してランクが決まるシステムでした。最高難度はSAですが、珠璃はAランクのアピールを出して、この日のトップに立ちました。

そして次はリサの番です。ののと一緒のステージが多いので、単独でのリサのステージはちょっと新鮮でした。
ののと一緒の時は、楽しく元気な雰囲気ですが、単独だとクールな色気を感じさせるステージでした。このステージも多くの観客の心をつかみ、Aランクのアピールを出しました。しかし総合では珠璃には及ばず、2位という結果になりました。

ステージを終えたリサは、全てを出し尽くして放心状態です。そんなリサの前に、みんながやって来ました。そして美月も、リサのところを訪れました。美月はリサが自分らしく move on now を歌ったことを、とても評価してくれました。それはリサにとって、何よりの褒め言葉でした。

というわけで、第1日目の終了です。久々に珠璃にもスポットが当たってくれて、とてもうれしかったです。
リサは2位という結果でしたが、ついこの間アイドルになったばかりですし、大健闘ですね。
次回は2日目、予告にここねちゃんの姿があったのが、とっても気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9673-52bdf6b0

アイカツ!「第174話 私のMove on now!」
アイカツ!「第174話 私のMove on now!」に関するアニログです。

2016.03.07 08:38 | anilog

アイカツ! 第174話
いよいよ満を持してスターライトクイーンカップ開催!

2016.03.06 10:37 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ここたま・ポケモン・おじマシュ)
アイカツ! 第174話 3月いっぱいとなったアイカツ、すごい巻き展開^^; 残り回でスターライトクイーンカップこなさなきゃですからね。 メイン組の出番を3週に分けてやるようで。 初日トップが珠璃ちゃん、2位がリサっぺ。 リサっぺは初日トリ&美月さんからお褒めのお言葉。 珠璃ちゃんには新コーデ&新ステージが用意。 二人の人気はほぼ互角で妥当な落ち着き方というところか。 珠璃ちゃ...

2016.03.05 15:35 | のらりんすけっち