日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン氷の島で、みらいとリコが仲違いしてしまうお話でした。

アバンは、いきなりリンクルスマホンの宣伝から。(^^;
前回みらいとリコが見つけた妖精の赤ちゃんは、リンクルスマホンと呼ばれる伝説の本を使ってお世話するようです。校長は本と言っていますが、タッチペンがあったりして、どう見てもスマホですよね。おもちゃの値段もかなり高額ですが、これどれくらい売れるのかなあ。(^^;

みらいとリコは、前回に続いて補習です。今回の課題は、魔法を使って魔法のポットでお湯を沸かすことでした。これは初心者でもできる簡単な魔法なんだそうです。しかし、普通なら簡単なこの魔法も寒い氷の島で行うのはたいへんなようです。リコたちは挑戦しますが、寒くて魔法の杖を落としてしまったり、魔法の呪文を唱えられなかったりして、うまくお湯を沸かすことができません。

そんな中、みらいは暖まるために、みんなでおしくらまんじゅうを始めました。でも、魔法には努力と根性が必要だと考えるリコは、おしくらまんじゅうに参加しません。リコは1人で何度も魔法をかけようとしますが、どうしてもうまくいきません。そこへ体が温まったみらいがやってきて、あっさりと魔法を成功させてしまうのでした。みらいだけでなく、ほかの生徒たちも次々と魔法を成功させます。

みらいとリコは2人でワンセットなので、これでみんな課題をクリアしたことになります。でもリコは、それでは納得できませんでした。一方、初めて魔法を使えたみらいは大興奮です。そんなみらいの様子が、余計にリコのかんに障ります。
結局これをきっかけに、2人は仲違いしてしまうのでした。間に入ったモフルンもたいへんですね。(^^;

その間にも、闇の魔法つかいはリンクルストーン・エメラルドを探していました。ヤモーの占いで、新たなリンクルストーンは氷の島にあることがわかったのです。リンクルストーンを手に入れるために、バッティが氷の島へと向かいました。

けんかを続けていたみらいとリコでしたが、急に氷の島の天気が崩れて足止めされてしまいました。そこでようやく、みらいはリコの気持ちに気がつきました。リコにとって魔法は、とても大切なものだということを思い出したのです。みらいは素直にリコに謝りました。そんなみらいに、リコもみらいが魔法を成功させたことに嫉妬したことを認めたのでした。

2人は暖まるために、モフルンと一緒におしくらまんじゅうをしました。そして、ようやく天気が回復しました。そこで2人は、リンクルストーンが空から落ちてくるのに気がつきました。2人はリンクルストーンのところへと急ぎます。しかし、そこにバッティが現れてヨクバールを生み出しました。ヨクバールに襲われたみらいは、遠くに投げ飛ばされてしまいました。

柔らかな雪の中に落ちたおかげで、みらいはケガをせずにすみました。そんなみらいを心配して、リコは思わずみらいの名前を呼んでいたのでした。合流した2人はプリキュアに変身して、ヨクバールと対決します。今回はいつものダイヤスタイルではなく、ルビースタイルでの変身でした。力強さにあふれたミラクルとマジカルは、ヨクバールの攻撃を受け止めて投げ飛ばすほどの力をみせました。

プリキュアが戦っている間に、リンクルストーンを手に入れようとしたバッティでしたが、プリキュアに投げ飛ばされたヨクバールに邪魔されて、リンクルストーンを手に入れることができませんでした。今回手に入ったのは、エメラルドではなくアクアマリンのリンクルストーンでした。これでプリキュアに、新しい変身スタイルが追加されそうですね。

プリキュアの力の前に、ヨクバールは浄化され、バッティは退却していきました。そんな中、再びリンクルスマホンの中の妖精の赤ちゃんが目を覚ましました。赤ちゃんに名前が必要だと気づいたみらいは、はーちゃんという名前をつけました。
はーちゃんは、みらいたちにお世話されることで少しずつ成長していくようです。成長したはーちゃんがどんな姿になるのか、今から楽しみです!(^^)

というわけで、今回はふたりはプリキュアの定番である、2人がケンカしてしまうエピソードと、仲直りしてお互いを名前で呼び合うようになるお話でした。定番のお話ですが、魔法の世界が舞台になっていることで新鮮さがありました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9675-80d5ba47

[ヲタ話][プリキュアシリーズ]雪山に手袋もしないで出向くとは…
 あの富士山でさえ、夏でも死亡事故や遭難事故が発生するというのに、あんなヒラッヒラしたミニスカートで雪山に赴くとか、自殺行為以外の何物でもないぞ。霜焼け程度で済んだからいいものを、最悪の場合、凍傷で壊死した指を切断、なんて事もザラだからな。 とりあえず一

2016.03.10 18:53 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

魔法つかいプリキュア!第5話感想&考察
アクアマリンは永遠の若さや幸せを象徴し、 また、幸せな結婚のお守りになるそうです。 それをケンカ回に持ってくるとは意味深ですのうw ちなみに私の誕生石でもありますアクアマリン♪ 魔法つかいプリキュア!第5話 『氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情! 』の感想です。

2016.03.08 02:53 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第5話 「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
日付変わってしまいましたがこんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアを見たので、

2016.03.08 00:38 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第5話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第5話「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」の感想です。

2016.03.07 19:41 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
魔法つかいプリキュア!「第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」に関するアニログです。

2016.03.07 08:38 | anilog

【魔法つかいプリキュア!】 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 キャプ付感想
魔法つかいプリキュア! 第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 感想(画像付) 魔法界の伝説の本、リンクルスマホンw スマホなのか、本なのか…?    生まれた赤ちゃんの名は、はーちゃんと命名されました! 今回でようやく、リコがみらいを名前で呼ぶようになる。 ツンデレと友達になるのは時間がかかるねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

2016.03.06 22:26 | 空 と 夏 の 間 ...

魔法つかいプリキュア! 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!
「プリキュアグミ」のCM、朝日奈さんとリコさんが非常に頑張っていますね。 撮影もなかなか順調に進んでいるようです。 そんな中でも、今週は百合営業ならぬ喧嘩回。 校長に、先週赤ちゃんが出てきた本の形のケースを見せました。 伝説中の伝説、リンクルスマホン(参考...

2016.03.06 16:18 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
はーちゃんかわえええええええ(≧▽≦) お世話してほしいと泣いてリンクルスマホンから出てきて、ねんねすると本の中に戻るのか。 スマホ+本でスマホンという発想が頭やらかいなあと(^^) ミルクは牛乳ビンじゃなくて哺乳瓶にしてほしかったかな。 赤ちゃんが自分で飲む姿も可愛いですが、初回はみらいちゃんかリコちゃんが哺乳瓶であげるのが見たかった。 補習2科目めは氷の島でお湯を沸...

2016.03.06 15:21 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
魔法つかいプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! みらいとリコが図書室の書庫で見つけた魔法界の伝説の本・リンクルスマホンから突然、妖精の赤ちゃんが生まれてしまう。 「本に住まう妖精の赤子、そしてプリキュア…伝説の書に導かれた出会い…これもまた何かの始まり…?」 校長先生も理由が分からない中、みらいとリコの2回目の授業が始まるこ...

2016.03.06 14:55 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア!第五話感想
 補習授業の第二項目は魔法のケトルでお湯を沸かすこと、魔法職人が造ったケトルなので凄く容易な初歩の魔法のようですが、そこはやはり補習だけあって簡単には合格させてくれないようです、魔法には集中力が必要だと言うことでテストは極寒の場所で行われます、みんな寒すぎて集中できずに悩む中、みらいの発案により押しくらまんじゅうで身体を温めようとしますがリコは気に入らない様子で加わりません、そんななか身体の...

2016.03.06 14:43 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア テレ朝(3/06)#05
第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! 図書館で見つけた不思議な本、リンクルスマホン。校長先生も知らないものだった。しかも赤ちゃんまで産まれて更に驚く校長先生。 2度目の追試は魔法のやかんでお湯を沸かすこと。やかんには魔法が込められていて、誰もが簡単に操作可能。しかしテストは極寒のヒャッコイ島でお湯を沸かすこと。寒くて集中力が持続できなくてお湯が沸かせられない。それならばと、みらいは...

2016.03.06 14:18 | ぬる~くまったりと