日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


陸が巴へのコンプレックスを振り切るお話でした。

花京院に敗れたショックから立ち直り、方南ストライド部はチームワークを取り戻して練習に励んでいます。そんな中、陸は伸び悩んでいました。前半のスタートダッシュはチーム一なのですが、後半で大きく遅れてしまいます。それを克服するために、陸は今まで以上にハードなトレーニングをするのでした。しかし、どんなにトレーニングを積んでも、どうしても結果が出ません。

奈々は、陸が伸び悩んでいる原因は精神的なものにあると見抜きました。そして陸は、巴へのコンプレックスを乗り越えるために、藤原と一緒に練習をすることになりました。藤原のハードな練習に、陸は歯を食いしばって挑みます。しかし、どうしても結果を出すことができません。想像以上に、陸が巴に対して持っているコンプレックスは大きかったのでした。

そしてついに、陸は練習を休みました。一所懸命がんばっているのに、さらにがんばるように要求する藤原の姿が、巴の姿と重なったからです。落ち込む陸は、西星の遊馬と出会いました。遊馬も、できすぎた兄を持っているという点で、陸と同じような境遇にありました。しかし遊馬は、兄とは関係なく、自分自身のストライドを楽しんでいました。そんな遊馬から、陸と一緒に走りたいと言われたことで、陸は少し心が軽くなるのでした。

そんな陸に、陸を探してロードワークに出た藤原が合流しました。2人は雨の中でも、走るのをやめようとはしません。
しかし苦しくなった陸は、ついに足を止めてしまいました。そんな陸を置いて、藤原は先へと進みます。陸は再び巴に置き去りにされたことを思い出します。しかし藤原は、巴とは違いました。藤原は陸を置き去りにせず、陸と一緒に走りたいと言ってくれたのです!

その言葉に、ようやく陸の心は救われました。調子を上げた陸は、ゴール間際で藤原を追い抜きました。ついに陸は、巴へのコンプレックスから解放されたのでした。

今回は、陸が巴へのコンプレックスを克服するまでがじっくりと描かれました。同じような境遇の遊馬、そして巴とも重なりつつ、巴とは違う藤原という存在。そのおかげで、ようやく陸は自分の走りを見つけ出しました。
幼い日の陸に、巴が藤原と同じように手を差し出してくれたら、2人の関係はもっと違っていたでしょうね。仲間を置き去りにしない走りで、陸には巴にリベンジして欲しいです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9679-cd931df1

アニメまとめてプチ感想(ストライド・小麦ちゃん・ギャル子)&イカちゃん漫画連載最終回
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第10話 陸、過去のしがらみをついに吹っ切る。 メンタルズタボロの陸を救ったのは遊馬きゅん。 ある意味一番気心知れてるし、陸は素直に胸の内を話せましたね。 復活した陸は持ち味が一気に花開いた感じ。 遊馬はほんと敵に塩を送っちゃったかな。 陸のお家はパン屋さん、はやってるようで何より。 一番人気は焼きそばパンのようで、怜治さんも大ファン...

2016.03.11 15:59 | のらりんすけっち

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第10話 STAND UP そこにお前がいたから」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第10話 STAND UP そこにお前がいたから」に関するアニログです。

2016.03.10 08:38 | anilog

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP10「STAND UP そこにお前がいたから」
STEP10「STAND UP そこにお前がいたから」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.03.09 19:31 | Happy☆Lucky