日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スターライトクイーンズカップ、第2日目です。今回はのの、凜、まどかがクイーンを目指します!
そして、世界の中心なここねと^^;、みやびも応援に駆けつけました!

スターライトクイーンズカップで全力を尽くしたリサでしたが、残念ながら珠璃の得点には届きませんでした。そんなリサを、ののが待っていました。なんとリサのために、北海道から送られてきた食材で料理を作ってくれたのでした。
編入して間もないのに、いきなりスターライトクイーンに挑戦して、初日の第2位だから凄い結果なのですが、それでもリサは悔しそうです。

この場面で、リサが泣いちゃうかなと思ったのですが、リサは既に次のアイカツのことを考えていたのでした。その代わりに、ののがちょっぴり涙目だったのが印象的でした。そんなリサの思いも胸に、今度はののがスターライトクイーンに挑みます。

そして2日目は、凜とまどかもステージに立ちます。翌日への緊張をほぐすために、2人でアイカツしりとりをしていたのが微笑ましかったです。そしてスターライトクイーンズカップは、第2日目を迎えました。それを応援するために、ここねとみやびが駆けつけてくれました。本当は初日から来たかったそうですが、仕事の都合で2日目からになったのだそうです。

ここねとみやびの姿を見た時、4期に渡って続いたアイカツもいよいよ終わるんだな〜と感慨深い気持ちになりました。
この作品には、たくさんのアイドルが登場しましたが、ゲストキャラのインパクトでは、ここねが一番でした。
ここね役を演じた、伊藤かな恵さんはこういううざ可愛いキャラを演じるのが本当に上手いですね!(^^;

そして2日目のステージが始まりました。まずは、ののがステージに立ちました。のののソロステージって、本当に貴重なレア映像ですね。ののは善戦しましたが、惜しくも珠璃には及ばず暫定2位という結果に終わりました。次にステージに立つのは、凜です。凜はクールでかっこいいステージで、観客を魅了しました。しかし、やはり珠璃には届きませんでした。

最後は、まどかがステージに上がります。凜とは対照的に、こちらは可愛い系のステージです。まどかもがんばりましたが、やはり珠璃には及ばずクイーンの座はつかめませんでした。しかし凜とまどかは、まだ来年があります。次も2人で仲良く、ライバルとして張り合ってくれることでしょう。

こうしてスターライトクイーンズカップの2日目が終わりました。トップは初日から変わらず、珠璃が守り通しています。しかし最終日には、あかり、スミレ、ひなきの3人が登場します。最終的に誰がクイーンになるのでしょうか。その結果が楽しみです!

というわけで、いよいよラストが見えてきた感じのアイカツです。今回印象的だったのは、トップに立っている珠璃をはじめとして、クイーンになれなかったリサも、常に前に進もうとしていたところでした。スターライトクイーンズカップは凄いイベントですが、アイドルとしての活動はそこで終わりではなく、通過点でしかないことを理解している感じが、とってもよかったです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9680-de312913

アイカツ!
アイカツ!に関するアニログです。

2016.03.13 08:38 | anilog

アイカツ! 第175話
引き続きスターライトクイーンカップ。まずはののちゃん。

2016.03.12 11:31 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・少女荒野・おじマシュ・ファントム)
アイカツ! 第175話 ひなじゅり、まど凛、ののリサ、あかスミ、みやここ。 これはよい百合ップル祭り~(*´Д`) まど凛のアイカツしりとりが可愛かった♪ みやび&ここねコンビが応援参戦、さすがにもうお当番はムリか。 まど凛&ののっちのライブメイン、ゲストはずっと美月さんなのね。 結果はほぼ予想通り。ののリサに差をつけったのがちょっと意外でした。 ライブが進むにつれどんどん下が...

2016.03.11 10:28 | のらりんすけっち